なーんだ? | うみねこのナクころに

うみねこのナクころに

ヤフー難民のねこまたですが・・・
ここではうみねこと名乗っています。



↑この猫の模様・・・なにかに似てません?


ワタシ的にはウサギに見えるんだけど・・・どう?


ちょっと無理がありますかね( ̄▽ ̄;)


まあ、そんな話はどーでもいいとして・・・


ここからは、前にお付き合いしてもらった『ストリートビューの旅』の第二弾です。


決して『ブログネタが無い』わけではありませんから!(笑)


前回の『室戸岬』ってのはあまりにもピンポイントすぎましたからね( ̄▽ ̄;)



↑でもその割には正解率高かったよな・・・


とりあえず今回はワタシに縁のある『県』にしました。


結構簡単だろうから、ヒントは広く西日本てことと、


この県には特徴ある二つの山があるってのがヒントかな。


まずは一枚目。特徴ある山その①に向かう途中みたいですね。



その山には車はもちろん、船でも行けます。


遠くには特徴ある山その②がみえてますね。


もちろんこれもストリートビューの画像です。


続いて2枚目は・・・




変わった鳥居だ・・・これじゃあカミサマもくぐれません。


だんだんわかってきたかな( ̄▽ ̄;)


3枚目は場所を変えて・・・




大きな湖が見えるところに来ました。あの湖にはネッシーみたいなのがいるとかいないとか( ̄▽ ̄;)



ちなみにここがその湖。変わった色の鳥居ですねえ♪


ここにもさっきあった特徴的な山その②が写ってます。


昔はこの山を目印にして飛んでた飛行機もあるそうな。


さらに場所を変えて・・・



ゼロ戦も展示されてる場所があります。ワタシが本当に行くとしたらここは外せません。


そして最後の写真がこちら。




特徴的な山その①の方。いつも噴煙あげてます。





この山のおかげで、屋根付きのお墓が多いのも特徴です( ̄∀ ̄*)


もうわかったかな?正解は前回同様、コメントのお返事にいれますね♪


クイズではないから、ナイスなボケもお待ちしておりますΨ(`∀´)Ψ