ツメが・・・ | うみねこのナクころに

うみねこのナクころに

ヤフー難民のねこまたですが・・・
ここではうみねこと名乗っています。

娘の転居予定先の内見に行ってきました。


まあ、内見自体は特に問題なく終わったのでいいのですが、


待ち合わせが夕方近くだったのもあり、かなり時間が余ってしまったんです。


それなら娘ももうじき八王子を離れるし、今のうちに行っておこうと言うことで、


以前より目をつけていた、八王子城に行くことにしました。


また御城印もらって、友人に送ってやろうっと( ̄∀ ̄*)


この八王子城、関東では最大規模の山城と言うことで・・・



こんなのや(借り物画像)



こんなの(借り物画像)



こーんなの(借り物画像)があるんですって!楽しみだ( ̄∀ ̄*)


スタート地点にのぼり旗に北条家紋。テンション上げてくれますねえ♪



司令官(妻)は入り口で退却しましたが、他の登山者もいるので、ワタシ1人で本丸へ向かいます。



でも指令官の判断は正しかったかも。もしやこれは登山に近いパターンでは・・・



桜の花びらがたくさん落ちてますが、そんな余裕はありません。前の人すごいな。追いつけないや( ̄▽ ̄;)



そしてこんな看板が出てくる頃には、みんな杖や飲み物、タオルをもった人ばかりに・・・


おかしいぞ・・・この上にあの期待したものがあるとは思えなくなってきた・・・



これを登るのか・・・黄色い花(山吹らしい)がたくさん咲いてます。



途中、眺めのいいところで小休止。アプリでは標高は427mとのこと。喉がカラカラです。



よっしゃ!これが山頂か?


・・・と思ったら八王子神社でした。本丸はもうちょい上とのこと



登り始めてから30分、ようやく本丸に到着!


しかしここは木に囲まれていて眺めは無く、また当然あの期待したモノも・・・


あるわけないですよね( ̄▽ ̄;)


休む間も無く今登ってきた道を下ります。



登る時には気づかなかった分かれ道がいくつかあり、一瞬迷いましたが、


今回は登山客が多かったので助かりました( ̄▽ ̄;)


山で迷う人ってこのパターンなのかな・・・ちと反省・・・


汗を拭くタオルもないし、なにより水分が摂れてないので体力的にかなりキツい状況で、登山口に戻った頃にはもうヘロヘロ・・・

しかも登山口で御城印を買おうとしたら、なんとここでは御城印が手に入らないことも分かり、車に戻ることにしました。

この下の方にも何かあるみたいだったけど気力もなくなりましたよ( ̄▽ ̄;)

幸い、八王子駅近くの施設で御城印を無事購入できました。



しかし苦労した割には味気ない御城印だな( ̄▽ ̄;)


そしてその後ショックなことが発覚。


冒頭に載せた画像の場所が、なんとワタシが気力を失い断念した場所だったんですって!Σ( ̄□ ̄;)


車を止めたとこから山に登らず、ほんの少し降った場所にあったとは・・・


妻にも言われましたが、ほんとワタシはツメが甘い( ̄~ ̄;)


思いつきで行動すると、だいたいこうなるんだよなあ・・・




話は逸れますが・・・


この山の中で、あまり気持ちの良くない、妙な写真が撮れてたのは・・・気のせいか?


ここには載せてないんだけどね(←追加)