アイをこめて叫ぶ | うみねこのナクころに

うみねこのナクころに

ヤフー難民のねこまたですが・・・
ここではうみねこと名乗っています。

最近右側の前髪が邪魔だなあ。コンタクトが汚れてるのか?ぼんやり霞むなあ。


・・・なんて思ってたらこれ、飛蚊症酷くなってない?Σ( ̄□ ̄;)


というわけで、慌てて眼科に駆け込みました。



↑もちろん眼科は例のとこ(笑)


飛蚊症は、目玉の中の液体にゴミみたいなのが浮いてしまう症状で、それ自体は不快なだけなんだけど


急に増えた時は、網膜剥離などの可能性もあるとか・・・それは怖いな(((( ;°Д°))))


病院に着くとまずは視力を測る(一昨日同じ事やったのになあ)


次に目玉に風をかける(これはよくわからない検査)


その後は変なメガネかけて、再度視力測定(コンタクトやメガネ作るわけじゃないのにな)


ここでようやく目薬登場(綺麗なお姉ちゃんがさしてくれた)


30分ほど経つと、瞳孔が開き、見えてる世界がとても明るくなります


(若くてかわいい女性スタッフが多いせいもあるかも・・・笑)


暗い部屋に呼ばれて目玉の写真撮影(ここで初めての男性スタッフ)


また違う暗い部屋に呼ばれて、目玉に光を当てられるめちゃくちゃ眩しい検査。


(目玉の中を目視で調べてるらしい)


検査後に先生らしき人が涙をそっとティッシュで拭いてくれ、ここでようやく部屋が明るくなる。


ワタシの涙を拭いてくれた先生を見ると、すっげーイケメン!(サーファー風味)


出来ればまたかわいい姉ちゃんが良かった(それにしてもここは美男美女しかしいないのか?)




てなわけで、無事検査終了!

 



検査結果は・・・99%『老化』ですって!( ̄▽ ̄;)


目玉の中のスクリーンに当たる部分に傷や出血がないか調べたが


ごく一部の死角を除けばほぼ問題ないらしい。


そして、『老化による飛蚊症は治らないが、失明などにはならないから安心してください』って。


ちなみに、見えてる糸くずはあまり気にしないように言われましたよ。


気にしなければ、脳が無駄な情報を勝手に処理してくれるから、気にならなくなるって。(脳ってすごいな)


あとはパソコンやスマホの使い過ぎには気をつけてくださいですって。


あー良かった!安心したわ( ̄▽ ̄;)


ミナサマもスマホやパソコン使いすぎないように気をつけてください。


うみねこがスマホよりアイを込めて叫んでおきますΨ(`∀´)Ψ