たまにはね | うみねこのナクころに

うみねこのナクころに

ヤフー難民のねこまたですが・・・
ここではうみねこと名乗っています。

この前父ちゃんに頼んでおいたアイテムが納品されました(笑)



ウチは洗面所の構造上、洗濯機と戸棚の間によくタオルが落ちるんですが、


手も届かないから回収しにくいんですよ。


今までは適当な棒でかき出したりしてたんですが、これを試してみたら、


思いの外使いやすくて良かったです( ̄∀ ̄*)



そんな父ちゃんに感謝のキモチをこめ、父の日にみんなで食事をしてきました。


行列のできる人気店だけど、予約を入れたからバッチリです♪


ところが、予約30分前に着いたのに、駐車場が満杯で車が止められません。



席の予約は出来たのに、駐車場のことは失念してました( ̄▽ ̄;)


仕方なくワタシだけ駐車場空くのを待ってたら、すぐお店の人が出てきて


別に駐車スペースを確保して呼んでくれました。ありがたい。



外に結構並んでたけど、その割に店内は広々としていて、テーブル席あと二つくらいは余裕で増やせそう。


ふすまにはやけに存在感ある幕末の英雄さんが・・・( ̄▽ ̄;)



父母と妻は先に注文決めていたんだけど、揃ってお得なランチメニュー・・・




妻なんて嬉しそうに前日から『イクラにしよう♪』って言ってたのに(笑)


多分ワタシのお財布を気にしてくれてるんだな( ̄▽ ̄;)


でも今回はせっかくだから好きなの頼んじゃえ!


すると父ちゃんと妻はイクラ、ウニ、甘エビ、ホタテの4点盛りに変更。

やっぱり遠慮してたんだな(笑)



ランチメニューの倍のお値段だけあって、これはさすがのボリュームです( ̄∀ ̄*)


最近食欲落ちてた父ちゃんもペロリとたいらげてくれましたよ♪



ワタシと母はオリジナルばくだん丼。


いろんなネタが少しずつ散りばめられた感じでウニ、いくら、ネギトロ、イカ、


シラス、サーモンなどの海鮮と、キュウリ、たくあん、納豆だったかな。


でもこのネタ・・・よく考えたらどちらもほとんど千葉のネタじゃないわ(笑)


美味しかったからいいけどね( ̄▽ ̄;)


ほんとは娘にも声はかけていたんだけど来れずに残念・・・でもワタシには



父の日だからとミスタードーナツ1000円分のギフトを送ってくれました(笑)


今度来た時にはこれでミスタードーナツ連れて行ってあげると言ったら、喜んでましたよ。



結局自分が贈った1000円でドーナツ食べることになるんだけどねΨ(`∀´)Ψ