寄り道しないオトコ | うみねこのナクころに

うみねこのナクころに

ヤフー難民のねこまたですが・・・
ここではうみねこと名乗っています。

前回の記事の続きです


予報より早く雲が厚くなってきたので、8時で釣りを諦めたワタシと父ちゃん。


どうせマトモな魚は釣れないしね( ̄▽ ̄;)





天気良ければ眺めも良かっただろうなあ( ̄▽ ̄;)


父ちゃんは目的を果たすと、何処にもよらずに帰宅する伝書鳩みたいな人・・・


(寄り道という概念があまりないみたい)


釣りが終わった時点ですでに帰宅モードです(笑)


でもワタシと出かけた以上、そうはいきませんΨ(`∀´)Ψ


朝8時では開いているお店も少ない中、ここは開いてました♪



この看板すら消えかけたお店が、苺大福で知られる人気店。


朝にもかかわらず、後からお客さんが次々ときてました。


ここでのワタシの目的は苺大福ではなく、残りわずかとなっていたこれ。



白餡を使ったみかん大福です( ̄∀ ̄*)


お土産に買ったんだけど、普段いちご大福にはあまり興味を示さない妻も、


これは絶賛してました♪


サイズも大きいし、その分お値段も高めなので、ミカンしか買わなかったけど


ワタシとしてはこしあんの苺大福も買えば良かったと少し後悔(笑)


次のお楽しみですね( ̄∀ ̄*)


そのあとも時間潰しに釣り場周辺をパトロール。



何度かブログにも出ているこの場所は、ワタシのお気に入りの眺めです♪



↑入り組んだ地形と島、水平線。市街も見渡せて、


反対側には千葉には少ない『山らしい山』(笑)



さっきまで釣りしていたマリーナも見えます。


この後は山道を走り、途中にあった亀山ダムに寄り道




寄り道しないオトコの父ちゃん、何気にノリノリ(笑)


前も思ったけど、『奥房総』ってなにさ(笑)


奥日光とか奥久慈とかのパクリ?( ̄▽ ̄;)


まあいいけどさ(笑)


また少し走って、次は食事。


『まだ10時半だぞ?』という父ちゃんを連れて行ったのは



飲兵衛軍団とよく利用する囲炉裏の宿。


温泉にはいっている間に囲炉裏を準備してくれますからね( ̄∀ ̄*)


しかし久々に父ちゃんと風呂入ったな(笑)



風呂上がりのビール(笑)



マスターやおかみさんに、若いと褒められ上機嫌。


アルコールが入るとさらに饒舌になる父ちゃん(笑)


『俺はこーゆー寄り道とか全然しなくてさ。母ちゃんにいつも言われるんだわ』って


はい。知ってます。だって前回の釣りの前に母ちゃんが


『あちこち連れ回して、寄り道もいいもんだと教えてやって』っ言ってたもん(笑)


(もちろんその事は秘密ですΨ(`∀´)Ψ)


つまり、父ちゃんもワタシも、所詮は『妻』の手のひらの上ってことさ( ̄∀ ̄*)