こころが痛む? | うみねこのナクころに

うみねこのナクころに

ヤフー難民のねこまたですが・・・
ここではうみねこと名乗っています。

昨日、家族LINEのやりとりの中で、娘が風邪を引いたと言っていました。


『栄養しっかり摂って、ゆっくり寝ときな』とは言ったものの、ちょっと心配・・・


ちょうど大学は春休み中だし、ワタシも翌日休みだったから、迎えに行こうかとLINEしたら



ですって!( ̄∀ ̄*)


帰ってから妻に『明日は早目に娘を迎えに行く』と伝えたんですが、


なんだか話が噛み合わない。


『だって娘からお願いしますってLINE来てたでしょ』と言うと


『あはは、よくみてごらん。あれは娘じゃなくて私だよ』と・・・


読み直してみたら、ワタシが『娘』からの返事かと思っていたのは


『妻』からじゃないですか!Σ( ̄□ ̄;)


なんでキサマが嬉しそうに返事してんだよ!Σ( ̄□ ̄;)


かわいい顔文字まで使って紛らわしいことすんな!(ー言ー;) 


まあ、ワタシの勝手な勘違いだけどさ!( ̄▽ ̄;)


悔しいから娘にチクってやりましたよ。



心が傷むって言いながら笑ってるんじゃねーよ(笑)


というわけで、お迎えミッションが無くなった今日はやる事無し。


気乗りはしないけど、久々にうみねこ食堂でまかない飯つくるかな。


玉ねぎ1個、にんじん1本、じゃがいも2個、キャベツ1/4とウインナー。


これを適当にカットして鍋に入れ、水を入れてコンソメ大さじ3


あとはストーブの上に置いておくだけの簡単まかないが完成。




のこりもののやっつけポトフです( ̄∀ ̄*)


キャベツの甘みが出てて、美味しく出来ましたよ♪


食べる時、ジャガイモとにんじんの面取りしてあるのを妻が褒めてくれたけど


素直に褒められた気がしないのは、きっとあのLINEの件のせいだろうか


ちくしょう。今に見てろ(ー皿ー;)