きもの展コーデ | 〜夢コト可レン〜

〜夢コト可レン〜

アンティーク着物や喫茶店など
コーデや素敵な体験をつめ込んで。

主に自分記録用ですがよろしくお願いします。

きもの展に伺った時のコーディネートです。
やっぱり、着物関連の展示にはお気に入りを着ていきたい!!!
と、言うことで、
この、白いアンティークの絽の着物にしました。
写真では分かりにくいと思いますが、帯も地が波のレースなのです。
こちらは掘り出し物でネットで見つけて直ぐにお迎えししました!
簪も久しぶりにアンティークを。
半衿は万能のビーズ半衿!(麻の葉刺繍)
夏は涼し気な上にひんやりと気持ちいいのです。

きもの展のお土産コーナーをみていると、
知らない方に声をかけられました!
この、素敵な着物はどこで買われるんですか?
今日着られてる方結構居て、みんなどこで買ってるのかなと思ったんです。
私も今日の展示をみて、着てみたいと思った。
と言うような事を仰ってて、
着物好きさんが展示を通して増えている素晴らしさを知りました✨✨
もちのろんで、丁寧に回答をさせて頂きました🙏




雨予報だったので、
少し裾を短くして、プリーツスカートをチラ見せにしました!



☆本日のアイテム☆

着物:絽の波とハギ柄のアンティーク

帯:絽の刺繍アンティーク

帯締め:赤のワンポイント夏帯締め

簪:平打ちの透かしアンティーク

帯留め:手作り貝殻帯留め

帯揚げ:縦絽の浅葱色ヴィンテージ


おわり!