ペット色々 | 8歳児のリハビリ日記 ~片麻痺も失語症も吹っ飛ばせ!~

8歳児のリハビリ日記 ~片麻痺も失語症も吹っ飛ばせ!~

交通事故で「片麻痺」「失語症」「高次脳機能障害」を抱えた、子供のリハビリ日記です。親子で明るく笑顔で障害に立ち向かいます!16歳になりました!

まだまだ暑いですね~。

今日はうちのペットを紹介しようと思います。わんわん


うちは皆んな動物が好きなので、色々な動物を飼っています。



まずはBlogでも何度か出てきていますが、この2人です。

$8歳児のリハビリ日記 ~片麻痺も失語症も吹っ飛ばせ!~


黒が女の子のプードルで、白が男の子のビション・フリーゼです。

白を去勢してあるので子供が出来る心配はないのですが、今は黒が生理中なので白を追い掛け回しています。^^;

ちょっと可哀想なので、黒も去勢した方が良いかもしれませんね。




次は魚たちです。

家には水槽が大小4つあります。

一番大きな水槽はリビングに置いてある水槽で、横幅が1.5mあります。

そこに泳いでいるのは大型魚なんですが、その他の水槽では水草を中心に小型魚を飼っています。


8歳児のリハビリ日記 ~片麻痺も失語症も吹っ飛ばせ!~

8歳児のリハビリ日記 ~片麻痺も失語症も吹っ飛ばせ!~
8歳児のリハビリ日記 ~片麻痺も失語症も吹っ飛ばせ!~


水草は部屋に置いてあると、とても心が癒されます。

じーっと見ていると、水槽の中にも一つの世界があって、追いかけっこしてる魚もいるし、必死にコケを啄んでるエビがいたり、見ていて飽きません。




その他にもこんなやつらもいます。


$8歳児のリハビリ日記 ~片麻痺も失語症も吹っ飛ばせ!~
$8歳児のリハビリ日記 ~片麻痺も失語症も吹っ飛ばせ!~




上のが「フトアゴヒゲトカゲ」で、下のが「ヘルマンリクガメ」です。

フトアゴはちょっと見た目は怖いですけど、動作がとても面白くて噛んだりはしないので、一緒に遊べます。

リクガメは野菜や果物をあげると、手からパクパク食べてくれて、見ていて癒されます。カメ




今度リビングにある大型水槽を撤去しようと思っています。

理由は手入れが大変なのと、地震対策です。


それでその代わりと言う訳ではないのですが、以前からとても欲しい動物がいます。

それは↓でーす。ヒヨコ





上の映像がオウムの「キバタン」で、下が「ヨウム」です。

めっちゃ可愛いですよね~。

でも値段的には可愛くないです。しょぼん