8歳児のリハビリ日記 ~片麻痺も失語症も吹っ飛ばせ!~

8歳児のリハビリ日記 ~片麻痺も失語症も吹っ飛ばせ!~

交通事故で「片麻痺」「失語症」「高次脳機能障害」を抱えた、子供のリハビリ日記です。親子で明るく笑顔で障害に立ち向かいます!16歳になりました!

2008年4月。
小学3年生になったばかりの息子が、交通事故に遭いました。

ドクターヘリで病院に運ばれ、PICUで低体温療法の後、半年間の入院をしました。
退院後も「右半身方麻痺」「失語症(高次脳機能障害)」の後遺症が残りました。

でもそんな障害にも負けず、日々頑張っている息子の様子を書いたBlogです。
2012年4月で事故から丸4年経ち、8歳だった息子も12歳の中学生になりました。
これからも紆余曲折あると思いますが、私達家族をBlogを通して見守っていただければ幸いです。

Blogを書こうと思った理由ですが、一番の理由は将来息子が大人になってこの日記を読んだ時に、自分がどれだけ愛されていたのかとか、沢山の人が応援してくれてたんだって事を分かってもらえるんじゃないかと思ったからです。

それにもし同じような事故や病気に遭われた方がいらしたら、その方達に読んでいただく事でなんらかの参考になればと思っています。

また新しい治療法や、良いリハビリなどの情報交換もお待ちしております。

初めて読まれる方は、最初の方から読んでいただくと状況が分かりやすいかもしれません。


こちらからどうぞ



拙い文章ですが、末永くよろしくお願いいたします!

未来を信じて、一緒に頑張りましょう!!

アメンバー希望の方は、まずはコメントを頂けると嬉しいです。



入院中の写真です↓

$8歳児のリハビリ日記 ~片麻痺も失語症も吹っ飛ばせ!~-入院2ヶ月半頃


少しでも沢山の方に読んで頂いて、情報交換、ご意見などをお聞かせいただけたらと思っています。1クリックご協力御願いいたします。m(_ _ )m にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ


Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス