金曜日だけど

今日は諸事情により

花金弁当はお休みです🙈



昨日の地震、大丈夫でしたか?🥺

心配です。


明日からお盆休みの方も

多そうなのに

台風まで近付いていて💦


これ以上イジメないで〜😣


我が家も防災グッズの見直しや

充電出来るものは充電したりしてる。


大きな被害がありませんように🙏



では、今日のお弁当です❣️



 TODAY'S
 
ハムチーズカツ弁当

 

 

    

・ハムチーズカツ
・鮭の粕漬け焼き
・コロコロ玉子焼き
・たらこ人参
・オクラとミニトマトの胡麻和え
・柴漬け乗せマンナンご飯

 

今日は縦に詰めて行こうって

決めてたの。


それ以外無計画だったけど

珍しくいい感じに詰められた

気がする…✊

 

詳しい詰め方はインスタに動画でアップしまーす❣️

 

 

 

 

 ハムチーズカツ

 


揚げるだけのハムチーズカツが

冷凍庫に1個だけあったから


ノンフライヤーで揚げたヨ。


【10日100%抽選P】ノンフライヤー COSORI 4.7L CAF-L501-KJP エアフライヤー 大容量 1台6役 コンパクト ノンオイルフライヤー 一人暮らし 調理家電 家庭用 フライヤー 油なし ヘルシー 日本語レシピ説明書 温度調整 食洗可 キッチン家電【グレー】


朝から揚げ物でも

任せっぱなしでオーケーだし

サックサクに揚がる⤴️


揚げ物や焼き物はもちろんだけど

温め直しがとにかく美味しくて❤️


もう手放せない😍



 鮭の粕漬け焼き

 


これも冷凍庫に半端に余ってたやつ。


ハムカツ横の半端なすき間に

ジャストフィットだった🙌


 

 柴漬け乗せマンナンご飯

 

 

マンナンご飯は

白米1、もち米1、マンナンヒカリ2の

割合で炊いてるよ!


もち米を入れることによって

パラパラしがちな

マンナンご飯ももっちりするから

おにぎりとかも握れる🍙


当分はこの配合だと思う!



 今日のお弁当箱

 

 

もくもくハウスのお弁当箱。


容量は約520ml。


とにかく使いやすくて

こればっかり手に取るせいか…


蓋の端っこが

ちょいと欠けて来た💦



もう1つ買おうか

ちょっと迷ってる💭

 

 

どうせ買うなら

持ってないお弁当箱が欲しいけど


これめっちゃ気に入ってるからなー!


悩みどころ😂

 


このお弁当箱を使った、

その他のお弁当はこちら👇

 

 


我が家はカレンダー通り、

この週末は3連休🙌



なんだけどね、

数年前に手術した


粉瘤(ふんりゅう)が

再発したっぽくて💦


粉瘤って、

皮膚の下に袋が出来て

その中に老廃物が溜まって

こぶみたいに膨らんでくるおでき。


なんかおとといくらいから

痛いな〜と思ってたら


炎症起こしてるっぽいのよね💦


数年前と同じ感じだから

多分粉瘤だと思うんだけど…


診察してもらって、

粉瘤だったら手術して来ます!


もう記憶が曖昧だけど…


確か手術したあとも

痛かったような💦


午後、病院予約したので

とりあえず行ってきます👋


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

サムネイル
 

はじめまして❣️
みずかです。

自分で言うのもなんだけど、飲んだくれのぐうたら主婦(53)です。

東京深川、下町で

糖尿病のおっさん(夫・53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と暮らしています。

 

インスタもブログも
なぜか料理系のカテゴリだけど
料理はまったく💦

だから魅せ方で勝負❣️

味付けは、卓上で、調味料の組み合わせで自分好みにするイメージ。

お酒大好きなのでおつまみ系の味付け多めです。

基本、1素材1品で品数豊富に見せてます😂

めんどくさがりやなので市販のものやUVERなどなど、使えるものは何でも使います😝

やりたくない時もあるじゃない?
人間だもの😂

丁寧な暮らしに憧れつつも、大ざっぱに暮らす日々の記録です❣️

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡