書道の個展に行ってきました | あゆみ有柚の ‟ 楽しい ” をまじめに楽しむ

あゆみ有柚の ‟ 楽しい ” をまじめに楽しむ

~ はづき数秘術 継承セラピスト ~
日々のテーマを考えて毎日を過ごしていますか?
自分にとって楽しいコトって何だろう ?
数字と自身について向き合って「~ねばならない」 を手放しましょう !!

 

 

こんにちは  有柚です。

 

 

先日、知人の書道家  ・  獅佑さんの初の個展に足を運びました

 

 

見ごたえがあったのは 何といっても

生まれた日の才能 ・ 適性が毛筆で一枚一枚書かれたメッセージ

 

 

366 talents ( バースデイ・タレンツ )

 

 

誕生日に込められたメッセージを 書で表現した作品

( 365日+4年に一度の birthday )

 

 

この作品は 2019年が明けた頃から取り掛かったもので

完成するのに3年ほど掛かったそうです

 

 

コツコツ 時間を掛けての大作

 

 

綴られたメッセージがシャワーのように降り注ぐ様でした

圧巻です

 

 

 

 

うっかり 自分の誕生日のメッセージを写メるのを忘れていた事に

帰宅してから気が付き 少し残念です

 

 

 

 

 

 

書道家歴 7年

目指すものがはっきり見えている獅佑さんですが

 

 

7年前の私は

 

なりたい自分の学びの途中 講師の体調不良により

講座が閉校

 

 

3ヶ月で辞めるつもりで 並行して学んでいた別の講座を

継続していました ( 現在進行形 )

 

 

 

珍しく ラジオを聴いていた時に

同じ内容の 1年限定コースのスクール紹介を聞き

夏の体験コースに参加しました

 

 

自分の子供と言ってもいい位の若い子が

親 ・ 祖父母と思われる保護者同伴のなか

 

 

明らかに浮いていたのですが

そんなことは全く気になりませんでした

 

今思えば 不審者だったかも?(笑)

 

 

 

 

ほとんど休まず授業を受け

楽しすぎて あっという間に 1年が終わってしまいました

 

学びの先に可能性の扉が続く若い同期生を

羨ましく思いました

 

 

そのあと2年近く 別の学びも受けましたが

いつまでも心残りを引きずってはいけない と思い

その学び ・ 学び舎を手放すことにしました

 

 

それからあとは

 

 

Facebook で繋がった方 ・ 学びで繋がった方

沢山の御縁を頂き 現在に至ります

 

 

 

沢山の学びを得たにも関わらず

 

 

未だに 何一つ 完成形になっていない自分に

劣等感を感じずにはいられない

 

 

何を学んできたのだろう

何の為に学んだのだろう

 

自問自答を繰り返すばかりです

 

 

 

でも

 

 

精神的に安定しない一年も

あと少しで脱出

 

 

 

また 新しいサイクルに突入します

 

 

 

次のサイクルのキーワードは

「 創造 」

 

 

不安定を乗り越えて 一進一退を繰り返しながら

trouble も lucky も 楽しむ

 

 

 

 

 

予定です

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

努力します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりました

最後まで読んでくださり 有り難うございました