恋愛と結婚の違い | 結果夫婦円満。

結果夫婦円満。

10年以上付き合い結婚。良き旦那であり良き友達でもある彼を大事にし、一緒に成長しながら愛し続ける日々のお話です。

恋愛で相手に求める事と、結婚してから求める事は大分違います。

旦那とは約15年付き合い結婚し出産しました。個人的な感想ですが、参考までに。

〈結婚前〉
恋愛では、男性に男らしくあって欲しいですし、レディーファーストなど女性として扱われたい願望がありました。

〈結婚後〉
家庭を第一に考え、妻を大切にしてほしい願望になる。女性としてというより、一人の人として理解し支えてくれる事の方が重視されてくる。もちろん女性とみて欲しい時も時と場合でありますキスマーク(夫婦生活の時など)

結婚前は、「優しいけど、決断力がないし、ぐずぐずしてるのでこのまま付き合ってていいのか?私の様な間逆なタイプで彼は幸せになるのか?」と悩みました。

この人についていってもいいと本気で意識したのは、私が重度のヘルニアで寝たきりになった時、彼が掛け持ちでアルバイトし、生活を支えてくれた事がきっかけでした。

実際に
結婚し出産してみて、「彼で良かったし、彼以外考えられない」と思うほど満足してますラブラブ!

喜びも苦労も二人で分かち合うので、独身の時とは違う安心感があります。

結婚願望なかったけど、こんな人生も悪くないニコニコあはは。


個人的な経験ですが、参考になったかな?

まとめると、恋愛~結婚まではシンデレラ気分。子供産んでからが夫婦の試練ドキドキって感じかな(笑)




Android携帯からの投稿