授乳中の薬 | 結果夫婦円満。

結果夫婦円満。

10年以上付き合い結婚。良き旦那であり良き友達でもある彼を大事にし、一緒に成長しながら愛し続ける日々のお話です。

授乳期間中だと、薬が飲めないと諦めてませんか?

先月、薬剤師のいる薬局に行きせき止めを購入しました。寝かしつけ出来ないので。

あと最近は、頭痛薬。頭痛で酷い時は嘔吐しちゃうので。

子供に薬のアレルギーがないか?何ヶ月か?授乳時間は何時間おきか?症状は?

など確認され薬をアドバイスしてくれます。

育児は、ただでさえ重労働。
体調壊すともう大変です。精神的にも病んでしまい愛情のバランスも崩れます。

薬に頼るのは正直あんまり良くないけど、手段があるというだけでも違うかな?参考までにニコニコ



せき止め
(三時間で薬が体から消え授乳ok)



頭痛薬
(服用して30分以内であれば授乳ok服用後は授乳時間あければあけるほど良い。何時間で体から消えるかは不明。薬剤師によりハッキリ答える人とそうでない人がいます。)

Android携帯からの投稿