育メン旦那にメロメロ | 結果夫婦円満。

結果夫婦円満。

10年以上付き合い結婚。良き旦那であり良き友達でもある彼を大事にし、一緒に成長しながら愛し続ける日々のお話です。

育児と家事は、育児優先。
家事は生活出来る範囲をやる。

適当適度が一番

夜は2~3時間おきに授乳。
育児で家事が億劫な僕。
旦那が8割家事し、2割育児。
それでも旦那がかける時間は合計1日2時間程度で、旦那は夕方8時以降自由タイムニコニコ


核家族で初めて育児する方
日々大変ですよね。

僕の手抜き参考になれれば幸いです。

<朝ご飯>
旦那に早起きしてもらい食べる時間もらう。
(一時間前に起きてもらってます)
夕方の下準備。
旦那の帰りが遅いと分かる日は、朝お風呂入ります。

<昼ご飯>
前日の晩ご飯の残り。

<晩ご飯>
お昼寝した後から少しずつ準備。
調理が難しいなら旦那が帰ってから。
「今日はもう嫌だーーー」って日は旦那に買ってきてもらう。

<掃除>
旦那が休みの日に、旦那がやるか交代。

<お風呂>
旦那が帰って、ご飯食べて速攻お風呂。
そのまま子供とスキンシップタイム作って、ねんねタイムに入ります。


生後2~3ヶ月まで結構育児大変なので、もっと手抜きして心と体のバランス保ってました。生後1~2ヶ月なんてほぼ料理してないっす。抱っこヒモではムリっす。

<手抜き>
□ネットスーパーで総菜から生活用品まで購入。
□夕食は出前
□冷凍食品大量買い
□余裕あれば野菜をカットか料理し冷凍する。
□大量にミネストローネ作って、飽きたらハヤシライスの素入れて食べる。
□大量にじゃがいもふかして、じゃがバターしたり、肉じゃがにしたり、ポテトサラダにしたり、カレーにしたり。
□大量に野菜スープ作って、ご飯入れて食べたり、キムチの素入れて味変えたり。
□ドライフードも買って食べる。
□何もない時の為に、カロリーメイトやかんぱんw大量に買う。

こんな感じです。
旦那が理解ある人で、常に僕が優先です。
食べるのも、飲むのも、歩くのもw
そんな彼だから出来た事もあります。
参考にならなかったら、スルーしてちょ。

ああ、旦那がいるから僕らしくできる
感謝
ありがとう

15年付き合い結婚。
男~って感じがなく、この人でいいのか
不安になった時もあったけど、
彼の優しさが、更に愛情を深めてゆく。
理想より現実
お金なんておまけみたいなもん。
どーにでもなる。
大切な人と家庭を築き愛し合いながら
生きていく方が幸せ。毎日辛いけど毎日幸せ実感

大切な人を大切にしよう

育メン旦那