産後旦那嫌いになる理由 | 結果夫婦円満。

結果夫婦円満。

10年以上付き合い結婚。良き旦那であり良き友達でもある彼を大事にし、一緒に成長しながら愛し続ける日々のお話です。

旦那さん
奥様を理解してあげてますか?

産後旦那嫌いになり
離婚を考えてる奥様が多く
旦那はそれすら気づいてない
ケースが多いらしいですよ。

wedで「産後夫婦関係」調べても、マイナスな情報がほとんどで僕は悲しくなりました。

理由はホルモンのせいともありますが、もっと別な理由もあります。
webの記事に
熟年離婚の動機とは、夫が家事や育児を手伝ったとか手伝わなかったとかいう物理的なことではなく、夫が産む性(妻)の本質を理解できたかどうかにある」
参考URL
子育て夫婦の結婚生活の危機とは?

そうなんです。
産後いかに奥様を理解し支えたかが、今後の夫婦関係に関わってくるんです。

亭主関白?男には分からない。
そう言ってしまえば楽。
でも、それで終わり。

僕の旦那は、自分の親よりも誰よりも良き理解者です。育児も大事ですが、何よりも私との時間を大切にしてくれます。どんな話も聞き、労いの言葉をかけ、時にはマッサージしてくれたり。。

そんな彼だから思うのは
早く体を復活させて旦那を喜ばしてあげたい。愛し合いたい。。。なんです。

将来
旦那が植物人間になろうが
一億借金生活になろうが
どんな困難があったとしても
ずっと支え合って生きたいと
思ってます。

育ってきた環境もあるかもしれませんが、自分を変えるのは自分しかいません。

妻の本質理解してますか?


お幸せに