京都・伊勢パワースポット巡り 伊勢神宮 | 占い・ヒーリングサロン LUCAS

占い・ヒーリングサロン LUCAS

海外では医療として取り入れられているレイキ(霊気)。
発祥の地である日本でもたくさんの方に広めていきましょう。

京都・伊勢パワースポット巡り 伊勢神宮

 

このシリーズ3回目は伊勢神宮です。

外宮、内宮の写真をたくさん撮ってますので、

どうぞ最後までご覧いただき、

パワーを感じてください。

 

 

1回目:鞍馬寺 魔王殿

2回目:貴船神社 八坂神社

3回目:伊勢神宮 

4回目:伏見稲荷神社 清水寺

 

 

9/28(月)に参拝したのですが、

当初は別日に予定していたのです。

 

 

が、、出発前2週間ぐらいになって、

 

2日目に変更するようにと、

何かが降りてまいりました。

 

 

その直感にしたがってこの日に変更したのですが、

願ってもみない日本晴れに恵まれました。

 

 

 

伊勢神宮内宮玄関口

 

ほんとに雲ひとつない、

スッキリとした晴天に感無量。

 

 

お呼びいただいた天照大神様に感謝します。

 

 

普段は超雨男として有名なのですが・・・

 

 

神社に呼ばれて参拝する日は、

100%晴れなのです。

 

 

もう何十回とたくさんの神社に参拝してますので、

マグレではありません。

 

 

 

伊勢神宮は外宮から参拝して、

内宮に行くのがならわしですね。

 

 

 

先ずは、外宮からご覧ください。

 

 

外宮

 

 

伊勢神宮外宮 表参道火除橋

 

 

外宮入口の橋は、

左側通行です。

 

 

参拝者のみなさん、どっちか迷われてました。

書いてあるのに。

 

 

伊勢神宮外宮鳥居

 

 

鳥居を潜るとすぐに、

御神気に包まれます。

 

 

式年遷宮

 

 

20年ごとに建て替える式年選宮。

何もないとだだっ広く見えます。

 

 

 

御正宮

 

 

豊受大御神が祀られている御正宮。

 

 

カメラ撮影はここまでですね。

 

 

 

 

 

御正宮の参拝が終わって、

多賀宮に向かう途中にある石!?

 

 

なんかビリビリくるパワーがあるんですけど、

どなたか正体をご存知ですか?

 

 

 

多賀宮

 

 

 

新しいことを始めるときに

参拝すると良い多賀宮。

 

 

新しく始めたいことがたくさんありすぎて。

諦めました。

感謝のみ。

 

 

エネルギー強いです。

 

 

 

土宮

 

 

土地の神様と言われています。

 

 

 

 

風宮

 

 

雨と風を司る神様ですね。

雨男である小龍は、

こちらの神様に守られてるのかなぁ。

 

 

 

そうとう歩いた。

とにかく広い。

 

 

 

いよいよ天照大神が鎮座する、

内宮へGO!

 

 

内宮

 

 

伊勢神宮宇治橋

 

 

 

内宮へ向かう宇治橋は右側通行です。

 

 

 

外宮のあとに来られた方は、

お間違えのないように!

 

 

 

この宇治橋の半分ぐらいのところで、

もう手足がビリビリして、

すぐに御神気を感じます。

 

 

 

このエネルギー、ハンパないですよ。

ホントに!

 

 

 

 

神苑

 

 

ここまで入ってくると、

この世ではないような錯覚に陥ります。

 

 

 

五十鈴川

 

 

この水で手を洗うのですが、

なぜか手がサラサラになります。

普通の水とは明らかに違うのがわかりますよ。

 

 

この川自体に神様が宿っているような気がします。

 

 

貴船神社の御神水を使ったアロマトリートメントとは?

 

 

 

伊勢神宮内宮 御正宮

 

 

御正宮の下。

もう、ここにいる時点で、

さらに強力になります。

 

 

少し緊張してきました。^^;

 

 

カメラ撮影はこの階段の下まで。

 

 

真ん中の拝殿前は参拝客が多くて、

ゆっくり参拝しにくいです。

 

 

左側に本殿が見えるところがあるので、

そちらでゆっくり参拝しました。

 

 

心の中で祝詞を唱えたら、

歓迎のサインがキターーーーッ!

 

 

感謝。

 

 

 

 

御神木

 

 

御正宮から荒祭宮に向かう途中にある、

御神木をチラ見すると、

ジンジンと・・・

 

 

このジンジンした感覚は、

木からではなく、

荒御魂の方向からかもしれませんが・・・

 

 

でも、木には触れない方がいいかもです。^^;

 

 

 

荒祭宮

 

 

同じ天照大神なのでしょうが、

エネルギーの質が変わります。

 

 

男性っぽいというか・・!?

 

 

写真見ているだけで来ますよね!

 

 

強いなぁ・・

 

 

 

 

 

参拝ルートの最後に、

石のようなものが祀られていますが、

ここにおわすのは神様です。

屈んで参拝しましょう。

 

 

内宮を出て、おかげ横丁に来ました。

 

 

おかげ横丁?

 

 

おかげ横丁にくると、

まだ現実に戻れないです。

 

 

 

まだ伊勢神宮に行かれてない方は、

一生に一度は行ってください。

 

 

高い旅費を使ってでも、

行く価値は十分にあります。

 

 

最後までご覧いただき、

感謝いたします。

 

 

 

次回は、伏見稲荷神社参拝の記事をアップします。

 

 

最後にちょっとしたハプニングもありましたので、

それも載せますね。

 

 

おそらくキツネさんが・・・^^;

 

 

LUCAS Webサイト

 

LUCAS LINE公式アカウント

友だち追加

 

公式LINE QRコード