初肛門内科で診療後に痔の状態を聞いてみた | ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

安いという理由で不動車を買うと思わぬ出費になるという愛と感動のストーリーである。はたして不動のXLR250Baja(MD22)は動くのであろうか?独りよがりのレストア日記。

内痔核

前回



田中の症状は上図のⅢ度っぽい

便を出すと内痔核(イボ痔)が飛び出して指で押し込まないと出っぱなし

そして内痔核は2個あるので押し込もうとしてもうまく入らない事がある

塗り薬を塗って暫くすると「トルン♪」と自然に入る事があるのですが
体の調子が悪いと内痔核の中に血が貯まってドンドン育つんですよ

肛門に入りきらない状態が続くとパンパンに空気が入った風船の様に
ゴムの薄くなった部分が破裂して血が吹き出すんだとか

処方されたヘルチミンSとボラザGで出血は改善されるけど
内痔核の脱出は防げないって言われた

手術をするか処方薬で様子を見るか選択を迫られている気がしたので
先生が良いと思う方法でお願いしたいですと伝えた

もうこの内痔核とは恐らく40年ぐらい寄り添ってきた

そろそろお別れしてもエエんやないかと思った

無論手術してもそもそも内痔核が出来やすい体質の人や
痔に悪い生活週間を改善出来ない人は再発するだろう

しかし一旦血が出るとトイレから暫く出れないので
その間は独占状態になって家族がトイレに入れなくなるんですよ

両親は体が悪いしそこを考えると一択になるよな

つづく











にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ