電動キックボードと原付一種 | ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

安いという理由で不動車を買うと思わぬ出費になるという愛と感動のストーリーである。はたして不動のXLR250Baja(MD22)は動くのであろうか?独りよがりのレストア日記。

電動キックボード



電動キックボード
時速20km以下は無免許で運転できるように法改正案が
来年の通常国会に提出されるらしい

16歳以上の制限を設けるそうなのだが
これってどこから圧力が掛かったんやろうなぁ~

たしかセグウェイって最高速度20kmだから
やっぱり海外から規制緩和をつつかれたんだと思うが
ヤフコメを見たら賛否両論やな

これをするなら自転車も時速20km以下は
アシストなしで走っても問題無いような気がするのですが
ルールを裁定する機関のさじ加減なんだろうか

田中個人的には原付一種の制限速度30kmの引き上げを
先に検討して欲しい

こんなの円滑な走行を邪魔する悪法でしょ

バイクの性能が低くヘルメットの着用義務も無い時代の法律を
今に引きずっているのは正直どうなんやろうと思う

やっぱり制限を引き上げたらスピード違反取り締まりの
収入が減るからなんだろうか?













にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ