中国第一汽車高級ブランド紅旗と、かつてのレクサス | ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

安いという理由で不動車を買うと思わぬ出費になるという愛と感動のストーリーである。はたして不動のXLR250Baja(MD22)は動くのであろうか?独りよがりのレストア日記。

紅旗



中国第一汽車の高級車ブランド紅旗の旗艦店が
大阪なんばにオープン

まあトヨタでいう所のレクサスみたいな位置付けですね

中国の高級車を日本人が買うんかという辛辣なコメントもあるが
かつてのレクサスも初めはベンツのパクリとか中々手厳しい評価だったしな

昔見たカー雑誌に新車のベンツを丸々解体して徹底的に調べ上げ
出来たのが初代レクサスって書いてた記憶がある

だったら似るのは仕方が無いけど乗り味に関しては
カー評論家の一部がボロクソに叩いてた

まあバラシて調べただけでは見た目は似せる事が出来ても
ドライブフィールまで同じものは作れんわな~

今はガソリンからEVにシフトしている最中だし
最終的にはEVで覇権を取った所が勝つんだろう

トヨタも従来のガソリンエンジンの優位性を引き継ぎたいから
水素エンジンに拘ってるんだろうけどさ

トヨタが本気でEVを作ったらテスラより良い物が作れそうな気がするんだけど

まあ安直な素人考えでは判らん戦略があるのかも













にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ