久しぶりにゆっくり眠れたー!!!

レース前もレース中もレース後も、なかなか諸々寝れない理由があり。

ここ数日もかなりな感じで寝不足で頭痛。

 

寝ないと疲れもとれない感覚があり、ちょっと参っておりました。

ようやく今日は7時近くまでぐっすり。

途中一回覚醒しましたが、根性で寝ました。w。

 

つーことで、いい加減疲れも取れてくれと、ジョグへ。

疲れは取れてきてる気もしましたが、暑い!!!

未だしぶとくヤケーヌ着用してるので、余計暑い。


あちー、あちーとつぶやきながら、今日はなんとか16キロ。

まだまだ本調子とは言い難い。泣。

 

さて。

ウルトラ終ってから1週間。

このチャンスを逃してなるものかと、念願のアートメイクやりました。

太古の昔にやったことはあるのですが(いつだよ)、ネックとしては汗かいちゃだめ、水かかっちゃだめと、あたしにはかなりハードルが高いこの施術。

周りには結構な感じで、アートメイクやってる人がいて、みんな異口同音「めっちゃ楽だよー」。

分かってはいるものの、なかなか条件がなーと思っていたら、先日あがったねこ部末っ子のこのブログ

 

毎日アホみたいに走り、蒸されているみやみが、どうやって諸々のハードルを超えているのかヒアリングしたところ、お水厳禁ではなく、むしろ清潔に保てばオッケーと。

さすがにサウナは一週間我慢だけど、20分入浴は無問題と言われ、速攻決断。

 

あたいもそれやる!!!w。

 

つーことで、紹介してもらったサロンにたのもー!!と出向き、無事眉毛ボン!と帰宅し、相方からは「殿」と呼ばれております(バカ殿な。w)。


とは言え眉毛ボン!は3日ほどで収まりつつあります。

 

今回絶対やる!と決めたきっかけは、もちろん毎日眉毛を書くのがめんどくさいってのもあったんですが、先日目に傷がつき、余儀なく眼鏡生活を強いられた際、極端な近眼のあたしは、コンタクトしてないと眉毛かけないんですよ!!!涙。

 

まぁそんなわけで、これからは眉毛を書かずに走りに行っても個体認識してもらえます。w。

アートメイクもしかり、まつ毛パーマもしかり。

あたしは基本めんどくさがりなので、日々のプロセスが一つでも減ることは大歓迎なのだ。

なんだったら丸坊主にしてカツラでもかぶりたいと思うことすら。w。

 

そんな今日は所用でおでかけした帰りに、国分寺で焼き鳥。

我が家は二人とも焼き鳥を愛してやまないのですが、なぜか近所に美味しい焼き鳥屋さんがなく。

外食の際には焼き鳥をチョイスしがち。w。


なかなか美味しい焼き鳥でしたが、あたし的に週一だったメニューはこれ。


おばんざいの盛り合わせ。

これだけで永遠に飲んでいられそうな感じでしたわ。w。

 

今日頑張ったこと。

暑熱順化の16キロジョグ。

まだ体がしんどいのか、暑さがしんどいのか、なかなかわからん。

 

おまけ。


先日眉毛ボン!の帰りに、東銀座駅近くの、大人のためのジャムパンというキャッチの「月と花」で購入したジャムパン。

 

ジャムもすっぱおいしく、何よりパンがあたし好み。

少し大きめのパンですが、ぺろっと頂きました。

맛있었어!또 사자❤️