日曜日のリレマラの疲労もそろそろ抜けただろうと、今日はシュウイチ5000Day。
まぁ結果から先に言うとDNFとなりました。
コンディション的にはそんな悪くなかったんですけどね。
思っている以上に日曜日の疲労が足に残っていて、足の重だるさがかなり。
結局3500くらいまで走って時計を止めました。
息もかなり上がっている感じで「くるしーーーーーー!」と思ったけど、170ちょいくらい。
このくらいの心拍に少し慣れなきゃダメですね。
つーことで、おかわりで1000を一本。
果てしなく長く感じましたわ。泣。

今シーズン初のノースリ。
今日のシューズはアシックスメタスピードスカイ。
先日竜さんもブログに書いておりましたが、あたしもスーパーピッチなオンナ故、フルのレースでの平均ピッチが205くらい。
ジョッグでも190くらいなんですよね。w。
なので、もうこれ以上ピッチは改善の余地がないため、ストライドなんとかしてーーーーー!!的な感じで「メタスピードスカイ」です。

あたしは疲れてくるとぴょんぴょん指数(ぴょんぴょん飛び跳ねる感じ)があがるようで、今日も自覚できるレベルでぴょんぴょん。多分どこかが使えてないからぴょんぴょんしてるんだと思うんですけど、それがどこなのかがわかんない・・・(初心者レベル・・。w)。
以前言われたのは、あたしが比較的故障がないのはこの走り方のおかげだということ。
慢性的に痛いところはありますが、故障といえるほどではなく、確かに長期にわたって走れなくなるレベルの故障ってしたことないんですよね(捻挫はあるけど・・・)。
それはおそらく、こまねずみ走法によるものらしく。
まぁそれはそれでありがたいお話なんですけどねー・・・。

そんなことを考えつつのダウンジョグでございました。

そんな今日、近所のラン友からめっちゃ嬉しいお届け物。

チーズの燻製!!
燻製仕立てを届けてくれたので、まだ暖かい状態。
これめっちゃおいしー!!!ワインがいくらでも飲める感じ(飲まんでえぇがな)。

でもって晩御飯は、先日の残り物。

ポッサム♪

ささみのオクラ梅ソース。
暑くなると梅味が食べたくなりますねー。
さっぱりでおいしかったー。

キャロットラペと頂いたチーズ。
チーズ大好きなチワワがキャンキャン食べてました(女子か)。
H-様ごちそうさまでした。^^。

今日頑張ったこと。
DNFだったけどポイント練習。
今月はもうワンチャンあるので、もっかいチャレンジします。

梅雨の中休みも今日でおしまいらしく、明日からまた梅雨空。
そしてエルニーニョで冷夏とか言ってたくせして、なんだか今年も猛暑の予報・・・。
とは言え、今日は夏至なので、もう折り返しかと思うと、寂しさが止まんない。w。

여름은 좋아하지만 너무 더운건 싫어〜