先日ねこ部末っ子がブログにあげた、(なにやら小汚い)バルミューダ。

 

我が家のバルミューダ大丈夫かしらと確認したら、とってもきれい。笑。

どうやったらあんなにトースターが汚れるんだろうねと朝食の席でせせら笑っていたところ。

「うちのトースターも汚れてるよ」と相方。

へ??そう??さっき見たらきれいだったよとあたし。

「それは僕が掃除してるからね」と相方。

 

いやいや、世の中っていうのは本当にうまくできていますね。

 

土日の午前中、あたしが3時間とか4時間とか走って帰ってくると、家中がぴかぴかになっています。ww。

 

いやいや、世の中っていうのは本当にうまくできていますね。

 

ちなみに相方はお料理に関しては「電子レンジで温める」という機能しかついていません。

え??じゃぁ今まで何食べてきたの??とよく聞かれますが。

お弁当を買ってきたり、アイスとコーラで一食済ませたり、それはそれはおっそろしい食生活だったご様子です。

 

その代わりお掃除に関しては、職に困ったらコンマリの弟子にしてもらえばいいねと思うくらい、キチンとさん。

趣味は「みがくこと」とおっさる彼は、あたしが走りに行っている間にせっせとバルミューダを磨いてくれていたらしいです。

ちなみに、あたしが雨の中走ってドロドロにしたシューズも、知らない間に洗ってくれています。www。

以前はおネコ様の毛があちらこちらに舞っていた我が家。

結婚して一緒に住むようになってから、おネコ様の毛をほとんど見かけません。www。

 

いやいや、世の中っていうのは本当にうまくできていますね。

 

まぁそんなオノレのだらしなさは置いておき。

今朝はゆっくりと26キロジョグ。

足がめちゃ重く、全くペースが上がらず。

でも暖かい日だったので、ロンT一枚で走れるこの幸せ。

一件所要もすませ、お昼前には帰宅。

 

今日のランチはホタルイカのトマトソースパスタ!!

これ余っていたホタルイカ、何とかしないとと思って作ったトマトソースなんだけど、めちゃうま!!

 

夕方からはパーソナルだったのですが、今日は運動不足の相方も一緒に。

基本あたしがやっているメニューを一緒にやったのですが、背後で「いてー!!」とか「きつー!」とうめいているのを聞いて、本気で老後が心配になりました。涙。

 

終わってからご飯食べて帰ろうと思っていたのですが、汗かいたから一度帰りたいというのでいったん帰宅。

そうこうしているうちに18時近くになってしまったので、結局いつものお店にピットイン。

 

タンパク質とらないと!!つーことで、馬肉。

今日はなんだか内臓が元気で、ビール→日本酒→ワイン→ハイボールとちゃんぽん祭り。

明日が怖い。

 

今日頑張ったこと。

午前中26キロジョグからの夕方パーソナル。

なんだか充実した一日でした。

 

暖かい週末で幸せですなー。

でもこの暖かさに慣れるころどかんと寒くなりそうでそれはそれできついなー。