お客さんからの注文商品を忘れた事ありませんか? | 使い勝手のいいPOSレジが無いから作ってみた

使い勝手のいいPOSレジが無いから作ってみた

POSレジソフトウェア「Vitamin」で、出来ることを紹介します
中小企業向けのPOSレジソフトウェアです

こんにちは。

 

小売業をやっていると、「在庫が無くて取寄せる」とか、「普段は扱ってないけど取り寄せできる」などの商品ってありますよね。

 

お客さんからの注文の品ってやつですね。

 

この、お客さんからの注文の発注を忘れた事、ありませんか?

 

もしあるあるという方、その瞬間「ドキッ」としますよね。

 

 

 

 

Vitmainは、その「客注商品」の発注忘れを防止する機能がついています。

 

まず、お客さんから注文を受けたら、「受付票」のようなものを作る方が多いと思います。

 

手書きで「〇月〇日 □□商品 △個 〇〇様」みたいなメモですね。

 

まず、この「受付票」をレジから印刷できます。

 

 

 

 

一枚はお客さんに、もう一枚はお店の控えです。

 

わざわざ手書きをする必要がなく、とっても簡単ですよ!

 

 

 

これだけでは、ただのメモ機能ですね。

 

この「客注をうけた商品」は、Vitaminの「商品発注画面」に自動で追加されるんです。

 

Vitaminで、在庫を管理している商品は、在庫が少なくなると発注画面に商品名が表示されます。

 

そして、客注商品も発注画面に商品名が表示されるんです。

 

 

なので、発注を担当する人が、客注があった事を知らなくても、発注画面をみれば、

 

「あ、この商品はお客さんからの注文なんだ」

 

と、気づくことができるんです。

 

 

良い機能だと思いませんか?

 

 

Vitmainは、90日間、すべての機能を試用できます。

 

是非、お試しください。