近況・・1年経過 | ららんのブログ

ららんのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログとはずっとごぶさたしてました。

パソコン開ける気力がないくらいに 日々疲れて 精一杯の毎日でした。


卵巣のほうの病気とは直接関係ないのですが

先日 胃カメラ&大腸内視鏡検査をしました。


大腸内視鏡のほうは

「開腹手術の経験者の人はかなり痛むと思います」と言われてたので

ものすごく覚悟していたせいか

何とか耐えられました。


胃カメラのほうは、麻酔に助けられました。


結果 大腸は問題なし。


胃&十二指腸のほうは ポリープを一部採って組織検査に出してます。


医師の見立てでは、

「即 悪性ということはないだろうけど

悪性になり得るポテンシャルを持ったもの(悪性になる可能性のあるもの)

という結果が出そうな形状に見えた。

ここできちんと全部採ってしまうか

経過観察に移行するかは 

組織検査の結果が出てから相談しましょう」

とのことでした。



痛みのために 泣いちゃったり 暴れたりはしませんでしたが(^^;)

初めて会った 若い看護師さんが 隣にいて

検査中 肩や背中の辺りを とんとんしてくれるのが すごく安心感がありました。


人のぬくもりって 一番気持ちいいんですね。


母を見送る少し前から 母はもうしゃべることもできず 寝たきりだったんで

病室で 母の体をあちこちさすって時間を過ごしていたんですが

母も少しは あったかさや気持ちよさを感じてくれてたかなー

なんて 4年も5年も前のことを思い出してました。



卵巣のほうは 1年経過ということで

来月 造影剤を入れてのCTをやって

問題なければ 月イチだった 経過観察が3か月ごととかに延びるそうです。

前回の診察から (主治医が別の病院に出てしまったので)

違う医師に担当がかわりました。

すごーーーく若い女性医師で

私の顔見てるより パソコン画面に入力してる時間のほうが長かったみたい。

私も 先生の横顔しか覚えてないです。


こういうのは 大学病院の宿命、なんでしょうね。





これからも 日記の更新は すごく間隔は遠いと思います。

ここで知り合った皆様

不調法なお付き合いの仕方で ごめんなさい。