ホットフラッシュ? | ららんのブログ

ららんのブログ

ブログの説明を入力します。

10月末の追加手術から術後7週間、職場復帰から2週間になります。



ちょっと前から、ふとしたときに 顔が ぽっ と熱くなるのを感じます。

汗は流れたりしないけど、これが ホットフラッシュなのかな?・・と思ったり。



といっても 私は のぼせやすいタチのようで

暖房のきいた部屋にいると 足元は寒いのに 顔だけあかーくなってたりすることは

今までもよくあったのですが。


でも これまでの暖房の影響のときとは違って

じきにまた冷めてくる感じがあるんですよね。


これから この顔が熱くなる感じは変化があるのかなぁ。

この程度だったら このままでも大丈夫な気がするけど。



血圧は、前の受診のときに

薬はのまないでしばらく様子を見よう、ということになったけど

やっぱり 少し? かなり? 高めかも。

私は緊張しやすくて 時々ひょいっとものすごく高い血圧の数字を出してたから

マイ血圧計を買って日々数値を記録していたんだけど

これだけ高めの日が続くことはなかったので

やっぱり薬のまなきゃ駄目なのかなぁ・・という気分にちょっとなってます。