食べたさが止まらない・・(^^;) | ららんのブログ

ららんのブログ

ブログの説明を入力します。





なんで おやつの写真が 「仕事への復帰」の項目か、というと

最近 仕事から帰ってきて 食べたさが止まらないんです。


大体 仕事から戻るのは6時過ぎぐらいかなぁ。

通勤は割に近いので。


子どもたちが帰宅するのが、7時過ぎぐらいなんで

ひと休みしてから 夕飯の用意に取りかかることができるんだけど

この間 文字どおりの「ひと休み」だけでなく

甘いもの欲しいし、おなかにずっしりくるもの欲しいし・・・もう大変。


1回目の手術の後 だいぶ体重落ちたけど (2回目はほとんど痩せませんでした)

あっというまに戻りそう。(^^;)


お休みで家にいたときは そんなことなくて

ちゃんと食事も自分で気をつけていて

血圧高めなのを自覚してたから 薄味を心がけたりしてたけど

今はもう なんだか訳がわからない感じで 食べ物を求めてる。


自分で勝手に分析すると

やっぱり 働きに出て、体がカロリーを欲してるのもあるけど

恥をしのんで書いてしまえば 私は ストレスが食欲にくるタイプなのかもぉ。


これまでの人生ウン十年 私は体重の(かなり激しい)増減を繰り返していて

あっというまに気がつくと体重が増えていて

(毎日体重計に乗らないのがいけないんですよね。 でも、暴飲暴食が続くと体重計に乗るのが怖くなってしまって。 ^^;)

そのたびに自分で意識して戻すようにしてたんで

なんだかずっとダイエット人生を送ってきたみたいな感じなんだけど

疲れてくると 自分で食べた量とか 食事の満足感とか わからなくなっちゃうの。


で、写真に戻ります。

そんなタイミングで お煎餅の頂き物。

瓦せんべいの表面に お砂糖でかわいい絵が描いてある!

梅と うぐいすと 雪景色。

季節感満載で すてきー♪って思いました。

食べてしまうのがもったいなくて 手をのばせずにいます。


でも 湿気てしまわないうちに 美味しく頂かなきゃね。


私、 例えば 真っ白なセーターを 「普段着にしちゃうと汚すから ここぞ!という時に着よう」と思って

タンスにしまいこみ

いざ着ようと思うと 黄ばんでいて よそには着て行けない・・みたいな人なんです。

ちなみに うちのムスメは 家でごろごろするだけの日も綺麗めな洋服をどんどん着て過ごして

あっというまに食べこぼしの染みを作っちゃうような子です。

どっちもどっちですが ムスメのほうが幸せ満足感は高いのかもしれませんね。


・・・おせんべい、写真撮ったから 今日のおやつにしちゃおうかな。(^^;)