短冊のお願いごと | we love pluto

we love pluto

ぐっ、くるっ、ぱっ✋

先日長男の2者面談がありました。


その時、七夕のお願い事を短冊に書いたものが、廊下に飾ってありました。



長男のお願い事は



『家族全員が階段から落ちてけがをしないように』



かんどーー



涙ぼろぼろ



私が、尾骨骨折したことを先生も知っているので、



先生にも、とってもやさしい心を持っていますね



とほめていただきました。



先生が長男に、すごくいい短冊だね!って言ったらニカッと、とってもかわいい笑顔でしたと言っていました。



小学2年生なら、おもちゃがほしいとかあるだろうに、家族のことをお願いするのに恥ずかしさとかが先に立つんじゃないだろうか?



長男のやさしさの源はどこからわいてくるのかな~?