ちょうちょ アラフォーからが人生本番!ちょうちょ


アラフォー理学療法士&

自愛力®︎グランドマスター(2代目)

自愛力ノート®︎マスター講師の藤崎ゆかです


自愛力で夢を叶える方法について

発信しています♡


藤崎ゆかってこんな人→【自己紹介】

自愛力ノート®︎とは?→【自愛力ノート®︎】




いつもありがとうございます。



今日はみなさんに
大切なご報告があります。



すでにレイコさんのブログで
ご存知の方も
いらっしゃると思いますが



本日、2021年3月20日より
自愛力®︎提唱者レイコさんから
自愛力®︎の柱を
引き継ぐことになりました。



それに伴い
自愛力®︎グランドマスター(2代目)
という肩書きが加わります。



柱(はしら)とは
レイコさんがつけた表現ですが
自愛力®︎という家を支える
役割をする人のことです。



具体的に言うと
・自愛力®︎の発展繁栄を祈ること
・自愛力®︎の未来を見ること
それが、柱の役割です。



その自愛力®︎の柱という役割を
引き継がせて頂くことに
なりました。



どうして
引き継ぐことになったのか?
なぜ私が引き継ぐのか?
については
こちらのレイコさんの記事を
ご覧頂くとして・・・



ぜひ先にご覧ください



ここからはそれを受けての
『今の私の想い』を
綴らせていただきます。



レイコさんから
自愛力®︎を継ぐ気があるか?と
尋ねられたのは
レイコさんの妊娠が
わかった時でした。



実は、その数ヶ月前
2020年1月の福岡での
未来望み直しセミナーの後



レイコさんがちらっと
自愛力®︎
ゆかさんみたいな人が
やった方がいいんだよねと
仰ったんです。
おそらく柱的な役割を



何を見て、何を感じて
そう仰ったのかは
わかりませんでしたが



その時から私の中に

自愛力®︎を継ぐ未来というのが

一つの選択肢として

加わったのは確かです。




福岡での望み直しセミナー




とは言え、まだまだ

自愛力®︎理解しきれている

とは言えないし

レイコさんのような

知識も経験も

先を見るチカラもない。




自愛力®︎は好きだし

ずっと関わっていたいけど

自愛力®︎を継ぐのは

今の私にはとてもムリだと

思っていました。




だから、レイコさんには

後々そうできればいいと

思ってますみたいな

返事をしたと思います。




でも、その返事の後から

確実に準備期間に入った

ように思います。




その期間は

たくさんの成長する環境、

機会を与えてもらいましたし

この期間を通して

覚悟も自信も育っていきました。




それでも、私は

まだだと思っていたんです。




でも、こうも思いました。




自愛力®︎を愛してきた

レイコさんが決めたことなら

それは自愛力®︎発展するための

一番良い選択なんだ。




私が引き継ぐとは言え

認定講師もいるし、

もちろんレイコさんもいる。




一人で背負うわけではないし

今までのようにみんなで

自愛力®︎をつくっていけばいい。




その考えに至り

受けることを決めました。




その決断の後に見たダブルレインボー




思い返せば

2018年の7月1日。




初めてノート講座を

受けた時から私は

レイコさんの大ファンに

なりました。




初めて会った時。




レイコさんから学びたくて

リベラルアーツ講座を受け

そこで出会った仲間たちのこと

が大好きになりました。




リベラルアーツ講座2期




その後、

認定講師として活動を始め

講座で出会ったお客さまや

認定講師の仲間、

自愛力®︎に集まる人たちを

大好きになり




いつの間にか

自愛力®︎ファミリーが

大好きになっていました。





お客さま


認定講師の仲間たち


自愛力®︎ラバーのみなさん




だから

私の中で自愛力®︎

いつも『人』ありきなんです。




自愛力®︎styleが好きというより

自愛力®︎styleで生きる人が好き♡

自愛力®︎styleで生きようと

している人が好き♡

自愛力®︎を愛している人が好き♡




ブログを書くのも

講座を開くのも

その向こうに自愛力®︎

必要としている人がいるから。




未来の仲間に向けて

私は活動しています。







私が見ている自愛力®︎の未来は




自愛力®︎がもっと広まって

自愛力®︎という言葉が

当たり前に知られている世界。




自愛力®︎styleで生きる人が

そこらじゅうにいる世界。




その未来に向かって

これからは進んでいきたいと

思っていますし

この柱交代が

その一歩なのだと信じています。




とはいえ

自愛力®︎はみんなのものです。

みんなの自愛力®︎




だから、これまで

レイコさんがしてきたように

認定講師と自愛力®︎ラバーの

みなさんとで

これからの自愛力®︎つくって

いきたいと思っています。




ですので、これからも

自愛力®︎の未来を一緒に

つくって頂けると嬉しいです。




今回の発表を知った方から

たくさんの嬉しいメッセージを

頂きました。




そのどれもが

柱交代を喜んで下さる

声でした。




この決断を受け止めて下さり

心から感謝致します。




これからの自愛力®︎

どうぞよろしくお願い致します。




2021年3月20日

藤崎ゆか








【LINE公式】

自愛力で夢を叶える方法を配信中♡


ゆかと1:1でお話ができます♡

お気軽にメッセージくださいね!

講座のお問い合わせもこちらからどうぞ♡


バナーをクリック↓↓↓

または @cnl8442r で検索


【インスタ】

自愛力のコトバ&お気に入りを

毎日投稿しています♫

バナーをクリック↓↓↓

image

ぜひフォローしてくださいね♡