自愛力ノート実践講座


講座のご感想をいただきました♡

 

 

 

乙女のトキメキご感想乙女のトキメキ
 
(福岡県在住・Mさん)
 
 
 
ぽってりフラワー講座を受講されたきっかけや理由を教えてください
 

好きな彼とうまくいきたいと思ったことが自愛を知ったきっかけでしたが、自分なりに調べるうちにノートの存在を知り、自分ではイマイチやり方が分からずにいたところ、ゆかさんのブログに出会いました。自愛ノートでモヤモヤする毎日を変えたいと思い、思い切って申し込みさせていただきました!



ぽってりフラワーゆかの印象はいかがでしたか?

とっても話しやすくてホッとしました!緊張がほぐれて安心できました!



ぽってりフラワー講座を受講して、特に良かったところなど感想をご自由にどうぞ
 

自愛がどういうものなのかを明確に理解でき、具体的なノートの書き方や、書いてる時の意識の仕方が分かって本当に良かったです。

自分一人でやっていたらここまで理解できずにいたと思います。本当に受講して良かったです!

 
 
ぽってりフラワーこの講座をどのような女性におススメしたいですか?
 

人生モヤモヤしてる方、周りのことばかり気にしてしまう方、変わりたいと思っている全ての方へおススメです!

 
 
 
Mさん、ありがとうございます♡
 

 




今、何かを始めようと思ったら

ネットや本などで、十分学べますよね




手間も掛からないし

お金もそんなに必要ない(ものが多い)




でもね、時間かかるよね〜




私も昔から

まずは自分の力でやってみようという精神があり

調べることに膨大な時間を費やしてきました




まぁ、これは

自分で調べないと身にならない

という決め事が影響してるんですけどね♡




かなりの時間をかけて勉強したのに

結局よくわからない、で終わることも多々




理学療法士という仕事柄

勉強会、研修会にたくさん参加してきましたが




やっぱり文字だけでは伝わらない

微妙なニュアンスとか




資料には載ってないエピソードとか

そこにいないと得られない情報が

盛りだくさんなんですよね



 

ネットや本で調べるのに比べたら
勇気がいるし、お金もかかるけど



直接学ぶ。
その方が、めっちゃ効率的です!



理学療法士時代から

講師の立場を何度も経験していますが




言い回しを変えたり、例を挙げたりして

受講者が理解しやすいように工夫をします




受講者に合わせてアレンジできる




これは

人から直接学ぶ事でしか得られない

特典だと思います♡




自分一人でやっていたらここまで理解できずにいたと思います。
 Mさんも感想に書いて下さっていますよね



自分に合わせた説明が受けられる




だからこそ

理解が深まるし、会得しやすい






時間は有限です。




限られた時間の中で

効率良く、深く学ぶために




やっぱり直接学ぶのが良いんじゃないかな♡




難しいこと考えず

とりあえずやってみる!




とりあえず会いたい人に会ってみる!

とりあえず受けたい講座を受けてみる!




その後のことは

それから考えても遅くはないでしょ?




とりあえず、やってみよう♡








自分を愛して夢を叶える♡

自愛力ノート®︎実践講座

詳細は こちら