自愛力ノート実践講座 in 福岡

 

講座のご感想をいただきました♡

 

 

 

乙女のトキメキご感想乙女のトキメキ
 
(福岡県在住・Sさん)
 
 
 
ぽってりフラワー自愛力ノートを受講されたきっかけや理由を教えてください
 
今の生活、自分から一歩Step upしたかった
クヨクヨ悩む自分を変えたかった
 
 
 
ぽってりフラワー受講してみた感想をどうぞ
 
自分を好きになる事、認める事、大人になればなるほど出来ませんでした。
気づけば自分自身や周りの大切な人達を否定する事ばかりしていました。
 
だけど自愛力ノートを書いていくうちに、物事に対して今まで考えられなかったプラスの考え方が出来たり、ビックリです!
 
何より、自分で自分の事が少しずつ分かって、こんな自分もいっか!っと少し認められた事は私の大きな一歩です❤️
 
 
 
ぽってりフラワーこの講座をどのような女性におススメしたいですか?
 
全員!笑
自愛力ノートが私にはあって解決してくれると思うと、強くなれます
 
 
 
Sさん、ありがとうございます♡
 

 

 


 


自愛力&レイコ語録の中で

私が一番好きな言葉が

 

 

どんな自分も丸ごとOK!

 

 

レイコ語録集より

 

 

 

私自身、自愛力と出会う前は

自分や周りにダメ出しばかりしていました

 

 

 

みんなに好かれたい!

認められたい!!

受け入れられたい!!

その想いが本当に強かったんですね

 

 

 

そう思うがゆえに

こうあるべき、こうしなければならない

そんな決め事がたくさん増えていきました

 

 

 

管理職についてからは

特にそうだったと思います

 

 

 

「こうあるべき」のルールが

自分の中にあるほど

そのルールを守らない人に苛立ち、

否定をしてしまっていました

 

 

 

そうなると、認められるどころか

反対に不満を言われたり、

自分自身も否定されるようになっていました

 

 

 

みんなに好かれたい

なのに、みんなを好きになれない

 

 

 

こういう時の「みんな」って

すでに自分を好きでいてくれている人ではなく

好かれてないであろう相手に

意識が向いているんですよね

 

 

 

なので、私はこうしました

 

 

 

私を好きでいてくれる人を

まずは大切にしよう♡

 

 

 

今の自分を好きでいてくれる人が

「好きな私」でいよう♡

 

 

 

つまり

今の自分にオッケーOKをしたんです

 

 

 

そしたらですよ

こうあるべき、こうしなければならない

そんな決め事がポンポン外れていったわけです

 

 

 

肩の荷が下りて、心が軽〜くなりました

 

 

 

自分の中の「こうあるべき」がなくなったことで

人が何をしても気にならなくなったし

人を許せるようになったんですね

緩くなりすぎ!と叱られたくらい(笑)

 

 

 

もし人にイラつくことがあったら

私の決め事発見♡

それくらい軽く考えられるようになりました

 

 

 

 

 


周りの目が気になって仕方ない

自分はダメだと思う

人のダメなところが目につく

 

 

 

そんな人は

まずは、自分を見つめること

自分を知ることです

 

 

 

人に対して許せていないこと。

それは

自分自身が自分に対して許せていないこと

なんだからウインク

 

 

 

まずは、「私」が「私」を許そう♡

 

 

 

どんな自分も丸ごとOK!

 

 

 

自分を許すこと、

それが、自分を愛する第一歩♡

 







自分を愛して夢を叶える♡

自愛力ノート®︎実践講座

詳細は こちら