ロケ物件探しは本当に大変です
 
Amebaでブログを始めよう!

あの現場を・・・

どうも~こんにちは~


今日もすっきりしない、一日ですね・・・


こんな日は、いっぺーちゃんとビールですが


そうもできない、あとから打ち合わせが待っている


今日も厳しい営業マンの1日が続いています・・・



で、そろそろ


すっきりしていない


だけど、ここまで来てくれた方に


すこしだけでもすっきり~現場!


ご案内しますヾ(@^(∞)^@)ノ




映画「アフタースクール」



ここは?


映画「アフタースクール」

ここは?



分かっていただけましたか?


知ってる!!  しらねーしらねーしらねーしらねーしらねー


そうですか・・・そうですか・・・ ( ̄_ ̄ i)





トキワ○カコ さんが、誰かと目が合います・・・


見つめあいます・・・


走ります・・・


車に乗りますね!                  あ、もしかしたら そうー そうー そのままで!!



そうなんです、もうちょっと頑張ってください~



ここからが裏です・・・


六本木のその日も雨が降りました・・・


(*゚ー゚)ゞ本当に雨の多い撮影でしたね。


ここからが裏裏です・・・


某社長さんの怒鳴りが怖かったです・・・


もしかしたら本物だったかもしれません。


そんなことも乗り越えて、頑張ってるスタッフさん達には、首があがらないです・・・




ここからが裏裏裏です・・・


こんな撮影現場は出来るだけ


本当の雰囲気を出すために

そのシーンにあった場所を探すのですよ~


それが、お家であったり、一般のお店であれば


あくまでも一般の方達とのやりとりになりますが


そうでの無いシーンがあるときは、みんな命かけ・・・


製作スタッフさんはみんな素人ですから


本当に怖い人が出てくると、頭をさげてお願いしないといけないんですね・・・



あ!時間だ!


のこりはまだ明日です・・・


ありがとうございました!!!









まずは仕事の説明から・・・

こんばんは、みんなさん、今日はどんな一日になりましたか?


多分、これから書くことは

みんなが読んでも


分かる人 と 
全然分からない人

で、判れるかと思います。

なので、毎日のことを書く前に

この仕事っていったい何なのか・・・を説明しないと失礼かなと思い・・・


なんでこんなことをするようになったのか・・・

それは、○○さんとの出会いがきっかけでした。


いきなり、○○さんから

良い物件無い?といわれ

でっきり、賃貸マンションでも紹介すればいいのか

と思い

「あ~なら、紹介しますよー」  ※職業ばれました?^^;;

で、言ったら

どうやら違う???????見たいで



よくよく聞いてみると


ドラマ、映画が好きな方には面白いかもしれない

撮影現場の話しです。



要すに、この仕事の最初の提案は


ロケ(野外撮影)の物件を探し、それを紹介することでありました。


いい作品を取る為に、物件探しがどんだけ大変かとのことがあり


その作品にはまる現場探しがとても大変なことらしく


それをお手伝いすることが



まさに「ロケーションサービス」と呼ばれているらしいです・・・


多分これからの話しすべてが


とても偏る現場?の話しになると思うので


もし興味ある方がいれば


続けてご覧いただければ幸いでございます。



とりあえず、今日はここまでです・・・



by 裏


ボスから・・・「○島○○」さんのサインどうしてもほしいんだけど・・・

と言われたときは

( ̄_ ̄ i) あせりを押さえ、

先方にべこべこお願いしちゃいました。

一応もらえらしいので(^_^;)

よかったね・・・よかったよ~

大事にしてくださいまし・・・

今さらですが、はじめまして・・・

イマサラ!!
ブログですって???

と叫ぶ、わたくしです。


はじめまして・・・

最近新しい仕事をすることになり

なんとなく日記でもつけようと思い

重ったい指を動かしてみました。

ブラインド打ちも出来ないけれど、なんとなく

今の時代。ブログ書かないと話にならないので

ここで友達をいっぱい増やしたいと思います!!

とりあえず、

友達!

ぺた!

お気に入り!

愛読者!!

応援メッセージ!!

お待ちしています!!