まずは仕事の説明から・・・ | ロケ物件探しは本当に大変です

まずは仕事の説明から・・・

こんばんは、みんなさん、今日はどんな一日になりましたか?


多分、これから書くことは

みんなが読んでも


分かる人 と 
全然分からない人

で、判れるかと思います。

なので、毎日のことを書く前に

この仕事っていったい何なのか・・・を説明しないと失礼かなと思い・・・


なんでこんなことをするようになったのか・・・

それは、○○さんとの出会いがきっかけでした。


いきなり、○○さんから

良い物件無い?といわれ

でっきり、賃貸マンションでも紹介すればいいのか

と思い

「あ~なら、紹介しますよー」  ※職業ばれました?^^;;

で、言ったら

どうやら違う???????見たいで



よくよく聞いてみると


ドラマ、映画が好きな方には面白いかもしれない

撮影現場の話しです。



要すに、この仕事の最初の提案は


ロケ(野外撮影)の物件を探し、それを紹介することでありました。


いい作品を取る為に、物件探しがどんだけ大変かとのことがあり


その作品にはまる現場探しがとても大変なことらしく


それをお手伝いすることが



まさに「ロケーションサービス」と呼ばれているらしいです・・・


多分これからの話しすべてが


とても偏る現場?の話しになると思うので


もし興味ある方がいれば


続けてご覧いただければ幸いでございます。



とりあえず、今日はここまでです・・・



by 裏


ボスから・・・「○島○○」さんのサインどうしてもほしいんだけど・・・

と言われたときは

( ̄_ ̄ i) あせりを押さえ、

先方にべこべこお願いしちゃいました。

一応もらえらしいので(^_^;)

よかったね・・・よかったよ~

大事にしてくださいまし・・・