こんにちは、母です。

前回までの続きですニヤリ








結局、かなり遠いエクシブの


ラージノーマル会員権


を購入することに決定クラッカー



ノーマルだと、どうしても予算超過しちゃうと思っていたけど、予算内で年会費も安いお値打ち会員権を発見しちゃったんですひらめき電球

しかも、預かり保証金付きで、会員権価格より保証金の方が高額びっくり


ほとんどの会員権は、償却保証金なので、年数が経過すると最終的に保証金はゼロになり、解約した時に戻ってくるお金はありませんえー

しかし、預かり保証金は、解約時にそのままの額が戻ってくるのです!!

実質、会員権価格がタダってことですよね!?

(まぁ、実際には名義変更料だの仲介手数料だの諸々払いますが…汗


でも、遠いから気軽に行けなくて、未だにホーム施設には行けてませんあせる

まぁ、人気がない施設だから安い訳で、たしかに魅力的ではないけれど、自分の夫の会社の所有部屋を1回くらいは拝んでおかないとね笑い泣き

こんなにお得なお値段の会員権で、どこの施設でもオーナーの恩恵を受けられるのは、ホント感謝ですラブラブ


夫から指定された限られた予算内では、我ながらベストチョイスだったと思います口笛

やっぱり26泊あると、1年で平均ゴールド2個、レッド5.6個あるので、予約するのに余裕があります爆笑

今年の夏休みも、レッドが必要なベイコートにも気兼ねなく使えて、ベイコート&エクシブ4泊5日の豪華旅行もできたしね音譜





それなのに、さらに来年1月の3連休に、鳥羽別邸2泊も押さえられてるしアップ

さらに、レッド&ゴールドの権利まだありますウインク

平日利用ができる場合は、26泊なんて必要ないけど、土日や連休しか利用できない場合で、先々の予定を立てれる方は、断然お勧めの会員権ですラブラブ


夫の会社の法人契約ですが、会社代表者とその配偶者は、オーナー扱いしてもらえるので、個人でも法人でも、何も変わりません爆笑

そして、法人だと年会費は、会社の経費で落とせますてへぺろ


実は、従業員は誰もまだ利用実績がありませんショボーン

私だけ使いまくってるので、夫に会社の福利厚生なんだからと釘を刺されていますガーン

でも、私の勤務先には、こんな福利厚生ないんだもーんえーん


そして、もちろん予算さえあれば、スーパースイート購入の野望も、決して捨ててはいませんグラサン

でも、個人で購入するとしたら、年会費とか考えれば、コスパ的にはスイートが1番かなとも思います照れサンクチュアリコートもラグジュアリースイートに泊まれれば、温泉付きだし爆笑

でも、でも、東京ベイコートのベイスイートなら、レッドが12個、食事だけの利用も出来るし…こちらも捨てがたいな照れだけど、ゴールドがないのとベイコートとサンクチュアリコートのラグジュアリースイートに泊まれないのはマイナスだし、年会費が高いえーん

…って、買う予定もないのに、いつも妄想しまくっている母です笑い泣き

恐るべしビックリマークエクシブ沼ガーン


次回は、オーナーカードが届くまでの実際のタイムスケジュールですウインク




下矢印下矢印ランキング参加中!クリックをお願いします!!

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


うちのエクシブ情報局のmy Pick