無職転生2期ー15回ー | 夜半の月

夜半の月

常ならむ 此の世と言えど あまりにも 想いはただに 夜半の月とは【自作】

徒然なるままに、医療や法律や経済や和歌などや音楽や映画やツーリングやエビアクアリウムについて書いて行こうと想います。研究者の目から見ての大学や受験についても書きます。

 

 

ナナホシは決して好きで研究している訳でなく転生前に喧嘩していた彼氏と家族に会いたい為だけに根を詰めて追い込まれてひたすらやってるに過ぎない。そして本回に於いて技術的に解決をみない状況でそれしか無い魔方陣で無理をしたが、電気回路と同じで理論的に適合するやり方で回路を組んでも爆発するか発火するか作動しないかだが、どうやら魔方陣においても同じで爆発して失敗して、ブレークスルーの方法がわからない状況なので遂に失敗に耐えきれず発狂してしまった。多分ナナホシは他人に頼るのがほんとうに下手なところをみると本当に優秀な人物だったんだろうな。そして、その心を思いやれるのは前世で他人に頼るのが下手なルーデウスで適切な対応でとりあえず危機を脱せたのは良かった。みんなで知恵を出し合い三人寄れば文珠の知恵状態でナナホシは救われた。

 

ナナホシはいつ翼を持てるのか。

この苦しみが翼を持つ為の産みの苦しみになれるのか?

 

原作

MFブックス 無職転生 1〜26巻完結 スペシャルブック 蛇足編 1巻以降続刊5月2巻

MFコミック 無職転生 1〜20巻以降続刊

MFコミック 無職転生ーロキシーだって本気です 1〜12巻完結

FWオルタ  無職転生 失意の魔術師 1〜2巻以降続刊

GGオンラインコミック 無職転生 エリスは本気で牙を砥ぐ 1巻完結

 

      

 

 

 

 

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ナナホシの問題は結局解決出来ず更に召喚の副作用で年齢を取らない事で体に無理がかかり命が危なくなって、基本的に眠りの魔術をかけて貰い命を長らえるしかなくなりルーデウスからの差し入れだけが楽しみになる。ただルーデウスは定命のものなので会う時の姿はどんどん老いてゆきナナホシは先が無い事に哀れを感じる。そしてナナホシの思い人篠原秋人は皮肉な事に遥か未来に召喚されていて神子リリアー1日だけ時を巻き戻せるーの思い人で戦いで死んでしまい、それに絶望した神子リリアの能力によって篠原秋人と共に生きられる世界を望んで大きな次元の裂け目が出来てこの時ルーデウスの魂は裂け目から入り込み死産が生きて生まれることになったが、やがてフィットア領の城から見えていた赤い円盤状のものが遂に裂け目からナナホシが召喚された時がフィットア領魔力転移事件。