デートアライブ5ー4回ー | 夜半の月

夜半の月

常ならむ 此の世と言えど あまりにも 想いはただに 夜半の月とは【自作】

徒然なるままに、医療や法律や経済や和歌などや音楽や映画やツーリングやエビアクアリウムについて書いて行こうと想います。研究者の目から見ての大学や受験についても書きます。

 

 

いよいよラタトスクとDEMの最終決戦を前にしたところでデートアライブのゼロと言えるストーリーをキチンと入れて来たのは素晴らしいですね。始原の精霊はラタトスクのエリオットとDEMのアイザックと秘書官で最強のウイザードのエレンが実験で生み出した存在で逃げられた為に確保の為に行動中にデート中の崇宮真士と始原の精霊崇宮澪ーデウスーを捕捉して確保しようとして崇宮真士を殺した事が全ての始まりだった。この時後にラタトスクを創るエリオットが2人を見逃して崇宮真士を殺しても始原の精霊を捕まえようとする後にDEMを創るアイザックの描写も適切にされていて本当に素晴らしかった。そして世界を創る事も終わらす事も出来る権能を持つ始原の精霊崇宮澪ーデウスーは崇宮真士をこの時空に蘇らせる事を思い付き崇宮真士を自分の胎内へと誘い産み出す事にしたところで次回は良い引きだけどストレス溜まる。

次回は多くの精霊を産み出したファントムの正体と行動の意味とが明らかにされてくるだろうから楽しみだ。

 

 

原作 ファンタジア文庫

   デートアライブ1〜22巻完結

   デートアライブ アンコール 1〜10巻完結

   デートアライブ マテリアル 1〜2巻 事典と短編集

   デートアライブ アナザールート

大森さんに羊さんに志瑞さんで見所多い中編集でめっちゃ面白い。

   スピンオフ デートアバレット 1〜8巻完結

         時崎狂三の事件簿