台湾映画 | シーシャンのブログ

シーシャンのブログ

中国語と英語 時々台湾エンタメと最近なった行政書士の日記

 前回の報告の通り、ここ何年か子育て、勉強と忙しくなかなか映画をみにに行く事ができませんでした。


台湾や中国の映画が好きで、国際映画祭などでやる映画を観に行くのがとても好きで、毎年楽しみにしていました。

台湾映画のいまという企画でも何度か映画をみました。

これも観に行けないから残念と思っていたら、いつからかコロナのおかげで配信でもやってくれるようになり、家でバタバタしながら、こそっとイヤホンをして見るようになり、やっぱり中国語いいな〜と思う日々がやってきました。


知ってるよって人も多いかと思いますが、また今年もやってくれるようなので、興味ある方一緒に台湾映画を楽しみましょう!