お久しぶりです! | シーシャンのブログ

シーシャンのブログ

中国語と英語 時々台湾エンタメと最近なった行政書士の日記

お久しぶりです。

私の事覚えてないかもですが…凝視


前回あと1問で落ちた!と書いてそのままにしていましたが、ようやく行政書士の試験に合格できました爆笑


なんと通訳案内士より多い5回目で…驚き

合格するまでやれば合格率100%理論を信仰していますので、たくさん落ちていても受かったので合格率100%ですニコニコ


色々言い訳はありまして、その間に下の子ができたり

育休中に勉強と思ったらコロナ禍になったり、復帰したら仕事と育児でワチャワチャしたり…ネガティブ


しかも、あと1問で落ちた次の年もなんとあと1問で落ちました…真顔

つわりで2ヶ月死んでいた後3ヶ月の勉強だったので、悲しいより、なかなか点数取れたなって感じでしたが真顔


リベンジで高得点で合格と思ってましたが、全然高くない点数での合格でしたが、まあ合格できてよかったです煽り


去年色々仕事も子育て関係もすごく大変で、受かる気しないと思ってましたが(勉強量は毎年同じ感じでした)受かる時はそんな時でも受かるもんですね無気力



とりあえず今の仕事の業務形態をかえて、同じ仕事にかなり近い状態ですが行政書士になる予定です。


ブログを書かなくなって久しいですが、ブログはすごい見てますので、一応自分の近況をご報告でしたニコニコ


スタプラは行政書士試験後全然勉強してないので、最近ログインしてないですが

またちゃんと勉強しようとおもうのでそちらでxishanを探していただければ生存確認できます昇天

今後は英語、中国語頑張りますよだれ