がーん。 | シーシャンのブログ

シーシャンのブログ

中国語と英語 時々台湾エンタメと最近なった行政書士の日記

去年通訳ガイドと平行して行政書士の試験を受けました。

今日結果のハガキがきましたが、あと2点でしたえーん

マークシートと記述があって、マークシートがまあまあ取れてたのでいけるかと思ってたら記述の点数伸びず、あと2点…。

でもギリギリで落ちる人って多いみたいで、ここで気を抜いて2回目点数落とす人も多いとか…ガーン
通訳ガイドで迷走して4回も受けたので、大人しく心機一転さらに頑張りたいと思いますウインク

去年ブログを再開した後勉強を開始したので、全然ブログを書けなかったのですが、またそうなるかもしれませんキョロキョロ

でも音読会に参加は続ける予定で、おもしろそうなイベントには参加したいなーと思ってます。

それにしても年1回の試験は早くけりをつけないと毎年制約が多くなるので、次でなんとかさしたいですキョロキョロ