映画みました | シーシャンのブログ

シーシャンのブログ

中国語と英語 時々台湾エンタメと最近なった行政書士の日記

 久しぶりに映画館で映画をみてきました!

クラウドファンディングで寄付して、鑑賞券とパンフレットをもらい、ちょうど始まる日の最初の回しか見られなそうだったので急遽有休をとってみてきましたニコニコ

クラファンなのに鑑賞券とパンフを買ったくらいの金額で申し訳ないかんじなので全然書いてないブログでPRしてみました飛び出すハート


久しぶりに映画館でみたからか、年を取ったからか泣いたり、笑ったりと感情の起伏が激しかったです爆笑


内容が盛り沢山で、どうまとまるのかなと心配になりましたが、そうなるか〜と上手くまとまりよかったですニコニコ


いや〜台湾映画みると中国語がんばろうと思いました!私の中国語のモチベーションは映画だな〜と思います。

ドラマも好きですが、2時間ちょっとで全然別の世界に連れてってくれる映画って本当にすばらしいですよね。


台湾映画は日本人の感覚に近いけどやっぱり全然違っていて、そうくるか!と思う事やいやいやそれは無理矢理すぎない?という事もなんか勢いでまあいいか〜それもあり!って思っちゃうので、やっぱり面白いですねよだれ


中国語も簡単なとこはわかるとはいえ、わからないとこだらけだったので、字幕ないとイマイチ理解できなかったと思うので、日本で上映してくれて本当によかったですニコニコ


平日の昼間だったので意外とおじいちゃん?も多く、どう思ったのか聞きたくなりました驚き

うちの母世代で母と同じように時間があるから時間があう映画みちゃおう的な感じっぽかったので。


子供も少しずつ親離れが進んでいると思うので、来年は1人映画館をもっと増やしたいな~。


3年後くらいには逆に子供が親離れしすぎて、寂しくなっちゃってそうですが…驚き