お久しぶりです | シーシャンのブログ

シーシャンのブログ

中国語と英語 時々台湾エンタメと最近なった行政書士の日記

ものすごくお久しぶりです!

 

ブログをやっていない間中国語全然やってなかったり、子供が生まれたり、大好きな台湾のバンドsoda greenが活動を休止したりしましたが、最近中国語を再開しまして、原書を読んだりしているのでせっかくなのでその記録は残したいな~と思いブログを再開することにしましたニコ

 

とりあえず、中国語はずっと続けていきたいな~と思っていて、最近勉強の方向性もはっきりしてきたので無理なく続けていけそうな感じです。

 

ブログは主に原書や映画などの記録って感じでやっていこうと思います。

 

前にやっていた時のブロ友さんまだ私の事覚えていましたら、またよろしくお願いしま~す照れ