本日は国際交流会でございました。 | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

本日は国際交流会でございました。

新しい日本人の方や、中国人の方と知り合いになる事が出来て来週も出来たら参加したいと思います。

交流会終了後、中国人の友達3人とご飯に行きました。

兰州陈记牛肉面と言う地下鉄8号線陆家浜路駅の徒歩5分圏内にあると思います。

はっきりとした住所は知りません申し訳ございません。

牡蠣のお店と羊肉、兰州面で有名なお店との事です。

4人分以上の食事が出てきました。牡蠣に関しては1鍋の牡蠣を注文するとさらに1鍋が無料で出てきます。皆さん無言で牡蠣の皮むきをして実を食べておりました。