焼きそばの作り方を変更してみました。 | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

過去記事:今晩のメニューは焼きそばにしました。・・・https://ameblo.jp/xinye1984/entry-12557747667.html

 

先日は上記ブログの通り焼きそばにしましたが、ジャガイモが硬く火の通りが悪かった為、

先日の反省を基にに改良しました。

 

①先にジャガイモを細かく切り、肉と共に炒めました。

先輩が残して行ってくれたオリーブオイルを使用しておりましたが、豚肉から出る油で十分だという事を知りました。

またこのIHクッキングヒーターは思ったより火力が強い事が判明しました。

ジャガイモを細かく切った事でより、火が通りやすくなり食べ応えがありました。

 

麺を炒めて水を少々入れてかき混ぜます。

オタフクソース・ウスターソースを混ぜます。

 

出来上がりです。具材、麺とも両方上手くできました。食べ応えのある焼きそばが出来ました。

明日はスーパーに行き、ミートソースを買おうかどうか悩んでおります。

ミートソースはこぼしたら大変なので、それ以外のパスタ料理をクックパッドで探します。