無錫にて食い倒れ旅行 | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

 本日は友達がいる無錫を訪問しました。

2回目の訪問で、特段特記する事はありませんが、本日は食い倒れの一日でした。

 

①私の大好きな羊肉です。

羊の腱部分の肉だそうです。

特段臭みも無く美味しくかぶりつきました。

 

 

②family martのソフトクリーム

ホントはバニラ味を注文したかったのですが、

売り切れだったので、チョコレート味を注文しました。

 

③鍋料理

回転寿司でよく見かける回転するテーブルに、鍋の具材が回っており

勝手に取り、個別の鍋に突っ込んで食べるスタイルです。

急いで食べて口の中を火傷してしまいしました。

 

④ココナッツミルク

中国ではよく見かける飲み物です。

甘いミルクのような味がします。

 

⑤カツカレー

夜ご飯はカツカレーを食べました。

上記でおなかは殆ど空いておりませんでしたが、

食べました。

 

 今回の無錫の旅は食べて、飲んで、食べての旅となり、お金もよく使いました。

友達との付き合いなので、問題ないございません。

明日日曜日はしっかりと休んで月曜日に備えたいと思います。