昼ご飯は新疆ウイグル自治区の気分 | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

お昼ご飯は、上海のとあるお店で新疆ウイグル自治区体験をしました。

 

新疆拌面

 

右側はトマトベースのソースで、左側はゆでた面です。

新疆ウイグル自治区の人はトマトをよく食べるのでしょうかねえ。

 

 

面をスープの上にかけましたが、考えてみれば、逆でトマトベースのスープを面にかけなければ具が混ざらないと思ってしまいました。

店主からも「逆、逆」と突っ込まれてしまい、苦笑いしてしまいました。

 やはり駐在はご飯しか楽しみがない!!

しっかりと美味しいものを食べて行きたいと思います。