上海領事館に問い合わせを行いました。 | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

ビザの事で揉めに揉めた昨日ですが、本日はその事で上海領事館に問い合わせをしました。

すると領事館の職員が私に代わってビザ発給センターに電話をかけて抗議してくれました。おかげで、ビザ申請が再開しました。

今日の夜ご飯は、红烧鸡块盖烧饭です。

やっぱりここのご飯屋さんは量が多くて、美味しいです。わざわざバスを乗り継いで来る価値があります。

モリモリ食べた後はバスで帰宅するのみです。

明日は木曜日ですが、国慶節か忙しさは変わっておりません。暇になるときはあるのかどうかわかりませんが、

気分転換をしながら仕事をしたいと思います。