飲料を飲む量を減らしたい....。 | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

中国で仕事をしているとどうもストレスが溜まるみたいで、いろんな飲み物を買ってしまいます。

上記の写真は今週月曜日から本日の木曜日までの一部です。

朝にコンビニで水2本買って、昼に水2本と紅茶1本。夜に好きなジュースとウーロン茶を飲む習慣がついてしまいました。

外出となると汗をかくのでもっと水を飲んでいると思います。1週間でこれだけ溜まるので、捨てるのも大変。毎週土曜日・日曜日には必ず捨てに行っております。

 ごみの分別が厳しくなったので、仕訳をするのですが、スーパーの袋がいっぱいになります。捨てるのを忘れると部屋に大量のペットボトルが溜まってしまい大変です。

 飲む量を減らしたいのですが、仕事のストレス解消との事で節制はできないですね。

 

 余談ですが、中国ではウーロン茶は加糖と無糖があります。中国初心者の方が知らずに加糖を飲んでびっくりされる事が多いのでお気をつけて下さいな!!