間もなく国慶節がやってきます。民族大移動が始まります。 | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

 中国に滞在の方はウキウキしているのではないでしょうか。

間もなく国慶節が始まります。

今年は10月1日~10月7日迄の休みとなります。私の会社でも休みが近づくにつれて、かなりの忙しさになっております。

トラブルばっかりで、本気で取り組みたい仕事が疎かになっております。

 新幹線等の移動手段のチケットは取りにくくなっていると聞いており、私は上海市内で過ごす事となりそうです。ルームメートの相方は休みの間はずっと引きこもるようです。勿体ない....。

 

 私は未だ仕事ビザを申請中なので、ちょっと外国へ出かけて行く事は出来ません。会社の都合で入国が何回も出来るビザではなくて、一回限りの入国のみ有効のビザしか持っておりませんので、帰国する事すらもできません。中国で仕事の事を忘れて静かに過ごしたいと思います。