【一眼レフ】鳥を撮影 | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

イメージ 1堺市にある白鷺公園に行ってきました。
私は、主に、風景・花を中心に撮影します。今回も菖蒲を撮影しに行ったのですが、撮影の近くまで飛んで来たのは、一羽の名前の知らない白い鳥。
 菖蒲の撮影から、白鳥の撮影会に切り替え、何枚も撮影致しました。
 
本日はラッキーな撮影会となりました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2菖蒲の見ごろがやってきました。
恐らく、来週いっぱいが見ごろではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雑記・・・白鷺公園の菖蒲を撮影後、本日パスポートの更新の為、大阪の中心部へ移動いたしました。
ICチップ入りの真新しいパスポートになり、ウキウキした気分になりました。10月頃、アフリカに出張する
予定ですが、台湾の半分旅行(?)の出張とは違い厳しい出張になるのは覚悟しております。しっかり勉強させて頂く気持ちを持ち、望んで行きたいと思います。
 右肩上がりの株高・円安も少しお休み状態になりました。政治に関心のある方は、米中首脳会談や東京都都議選に注目している事でしょう。
 現在使っている携帯は一世代前のいわゆるガラパゴス携帯なのですが、そろそろ新しい携帯に換えようか迷っています。スマートフォンの使い方は余り良く知りませんが、弟が変更したようなので使い勝手はどうか聞いて見たいと思います。
 一眼レフでよく風景のみを撮影しておりますが、最近御人様を撮影したいと言う欲求が日増しに高まって来ており、悩んでおります。「だったら、はよ彼女作って、モデルになって貰えよ」と言う厳しいお言葉が色々聞こえてきますが.......。
 皆様、個人情報・肖像権・著作権が大変厳しい中、マナー・コンプライアンス・法令等を守り楽しい一眼レフライフを満喫致しましょう。