N病院記念祭! (^-^)/ | 三度の飯よりバスケが好き‼︎ xinxinのイスバス日記。

三度の飯よりバスケが好き‼︎ xinxinのイスバス日記。

三度の飯よりバスケが好きなんだけど、上達しないのは何故? おばさんのスポーツ挑戦日記。

昨日は、いつも通っているN病院のフィットネスクラブの創立記念祭がありました。

去年も行って楽しかったので、今年も行くことにしました。

まずは健康に関する講話。

昔懐かし健康器具などが紹介されました。
ビリー隊長、今、日本に住んでいるんですってね。(*_*)

次は筋トレ。
腹筋運動を中心のエクササイズです。
スタッフの皆さん、仮装してます。

上の写真の、右の孫悟空の格好をしているのが、バスケ命のOトレーナー。
xinxinがバスケの「師匠」と崇めています。ハハー  m(__)m

左の「ワンピース」姿が、私が最近はまっているボクササイズのGトレーナーです。

↓担当のSさんと、先ほどのOさん。可愛い~。


この後、ポールを使ったエクササイズです。写真を撮り忘れちゃいました。

これは、私は初めての挑戦です。
エクササイズ用のポールの上に、仰向けに乗って、バランス感覚を養いいつつ筋トレをします。
初心者は乗るのが大変です。(^-^;
xinxinは何度もずり落ちそうになりました。(^o^;)
丁度、ポールが背骨の手術の跡に当たるので、痛かったですが、心なしか背骨がしゃっきりして、腰が前より廻るようになった感じがします。(^^)

この後、スタッフパフォーマンスです。(^^)



スタッフの皆さん、面白おかしく踊ったり、動き廻ったり。
利用者の皆さんに大ウケで大爆笑です。d(^-^)

その後は、ウォーキングエクササイズです。↓
アロハ姿のYトレーナーとTトレーナーが、超ハイテンションで踊りまくっています。ヽ(*´▽)ノ♪

私も参加したかったのですが、定員オーバーでしたし、私にはちょっと無理そうだったので、スタジオの外から眺めていました。

でもあんまり楽しそうなので、xinxinはバスケ車に乗って、上半身はみんなに合わせて、ウォーキングは腰降り運動をしてました。(^^)  
これはスイングの練習にもなりそうです。d(^-^)  
ちょっとウエストもくびれたかもです。(*^^*)

1時間近くやっていたので、上半身だけでもかなりの運動です。
参加の皆さんは汗だくです。(^^)

最後に記念写真を撮ってもらって、終了です。
ああ楽しかった!\(^o^)/


実はこの日は、バスケの練習日でもあったので、すぐに練習場に向かいました。

でも、着いたら、もう後30分しかなくて、結局xinxinは、バスケ車のタイヤに空気を入れただけで終わってしまいました。
何しに行ったんだか。(^o^;)

でも、久しぶりに、我が学生さん達に会えて嬉しかったです。o(^o^)o

次の練習はガンバルぞっ!!  d=(^o^)=b