☆*:.。. 祈り .。.:*☆ | 星垂れて平野闊く 月湧いて大江流る

星垂れて平野闊く 月湧いて大江流る

アマゾン、iBooks、楽天Koboで電子書籍を販売しています♪
メッセージボードのリンクからばびゅっと飛んで行ってね(^o^)/
A5小冊子版(紙の本)もあります♪お問い合わせ下さい♪

神様.

 「神のなさることは、全て時に適って美しい。神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた」との御言葉通り、同じ時間、同じ場所を生きる者たちどうしが相争いあうことのない、御心に適った世界でありますように。どうか、主の教え通り、どんな時にも心から望んで隣人を愛し、隣人に仕え、隣人の足を洗いあうわたしたちであることができますように。

 神様、ロシアとウクライナの間では戦争が続いていますけれども、我が国では間もなく参議院選挙が始まろうとしています。世界では戦争が起こっていて、我が国はどうなってしまうのか、強い武器を持たなくてはいけないのではないかと不安に思っている人も沢山いると思います。けれども、「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求」するとわたしたちの国の憲法にあります通り、耳を傾ける、自分も相手も大切にする、そして、どんなことがあっても暴力に訴えない、戦争を起こさない、そういうわたしたちであることができますように。先日、ウトロ地区放火事件の裁判が京都地裁でありましたけれども、どうか、絶対にヘイトクライムを許さないわたしたちであることができますように。自分と異質なものだとして他者を忌み嫌い、憎む気持ちから戦争も起こります。どうか、放火をした青年の心が神様の憐れみによって変えられて、悔い改めへと導かれますように。定住外国人参政権を求めて活動している人のためにも祈ります。どうか神様の大いなる祝福とご加護がその方たちと共にありますように。

 この祈りをわたしたちの主イエス・キリストの御名を通して御前にお捧げ致します。Amen.

 

 

アリラン/朝鮮民謡【オルゴール】 - YouTube

Madonna - Like A Prayer (Official Video) - YouTube

 

 

 息あるものはこぞって主を讃美せよ!

【在日大韓基督教大阪教会聖歌隊のHPメッセージ。旧約聖書「詩編」150:6(最終章最終節)】